見出し画像

閑話休題 今日は雑務 頑張る

おはようございます

着物推しの紅です。

昨夜は寝付けなくてタブレットでドラマを3本みてしまいました。


〈 時の流れは残酷 で 優しい の巻 〉

朝から雨

昨夜、21時にベッドに入って寝付けずにドラマを3本みてしまった。

・名探偵ポアロ

・ドラゴン桜

・コータローはひとり・・・


#横山裕

関ジャニ∞の横山裕さん 子どもの頃から好きだった。

あ、彼が子どもの頃。

阪神大震災の被災サバイバル中に

ほぼ水なしでの洗濯をしながら、テレビを見ていたっけ。

今回のドラマは主演らしい。

イケてるキャラではないみたいだけど ちょっとひどくないかな〜 

綺麗なお顔なのに。

かつてのファンとしては時の流れは残酷だなあと💧

ま、

他人事ではないが。


#オンライン講座

というものを初体験。

着付けの講師として zoomで2時間。

たぶん

事前のアンケートでイメージしていた

受講者の方のレベルに合っていたのだと思う。

ありがたいことに好評価をいただいた。

この道の需要もあるんだろうか・・・?


#一次支援金

今日は雨

ステイホーム

積み残した宿題

まずは取り組みかけた一次支援金申請

20分後からスタートしたい。

あーーーーー!

数字は苦手💦



#ゴールデンウィークの人出

ちっとも減らないというニュースが流れる。

驚きはない。

昨年のゴールデンウィークの感染者数と比べて

今年の数字は明らかに深刻度を増している。

のに

人々の気持ちは戻らない。

・人は理性で生きるわけじゃないんだな

2週間後の結果はわかっているのに。

・愚行権

と言う言葉を思い出す。

人は愚かな行為をする権利があるという。

人類も愚かな行為をする権利があるんだろうか?

数々の愚かな行為を繰り返して来たヒト。

今の事態は

原爆投下にも似た愚行のように思える。


いまこの時に愚行が進行中!


意を決して

数字と取り組んできます!


今日の写真は酒蔵での一枚

正座の写真ってなかなか難しいんです。 紅







よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅