見出し画像

メタバース と 曼荼羅 って 人生のこと? 4

こんにちは
着物推しの紅です。

今朝は、予定がキャンセルになったので
「あともう一息!」
和裁を始めてしまいました。

〈 見ていると 嬉しくなる 着物たち の巻 〉
#久留米絣

美しく 仕立て上がりました。

そのまま
仕事部屋に置いてある 着物たちの
片付けに 入ってしまい
一段落したら もう午後の 14時過ぎ

防虫剤の入れ替えができて よかった♡
久しぶりに 美しい帯たちを眺めることができた。
この着物たちに
晴れの日を 迎えさせてあげないきゃ いけない。

一段落したので
自室に戻り パソコンに向かう。
それが今。

久留米絣を縫っている間中
Web3について 動画で勉強。
なるほど
いろんなことが わかり始めた。

そろそろ取り掛かるか。

#書類の作成

マストだった💧
ということを 思い出した。

昨日会うはずの方は 親戚のご不幸で
今日会うはずの方は 親戚のご不幸で
キャンセル

大丈夫か? 日本

怠け者の紅は 書類作成を後回しにしようと 決心。

昨日も 今日も働きすぎだよ。

あ、
ネットのサイトの 修正もしなきゃ。
夏休みの宿題みたいに ギリギリまで 進まない。
反省💧

だけど 今は 生き延びる時期
頑張りすぎないように。

図書館で借りた本も 読みたい。

着物の世界
色の世界
ファンタジーの世界

楽しい場所。

#現実
お客様からの ご連絡で
現実に戻る。

社会と繋がっているのは いいことだ。

楽しくはある。

なんだかまだ 耳が塞がるような 感覚がある。
後遺症なんだろうか?

#曼荼羅
紅の周りにあるもの 縁あって。
これも 曼荼羅の 住人のような気がする。

紅の 曼荼羅には ポリエステルの晴れ着って無い。
それはどうしたことなんだろう?

晴れ着と 衣装と コスプレと 
違いはなんだろう?

これは 夏休みの宿題かも。
まだ20日くらいはあるか。

とりあえず
一休み

今日の写真は お菓子撒き前の ご挨拶。  紅





よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅