見出し画像

閑話休題 心に 届くのは 心(ハート)

おはようございます
着物推しの紅です。

寝付かれなくて 目が覚めると 疲れているような
暑い日が続きます。

〈 自宅でミュージカル いいね! の巻 〉
#雨だけど蒸す
今日は 月曜なので 近郊農家から
野菜が届く日。
何が届くのか 楽しみ。

食べきれないので
野菜を売るために ガレージセールをしている。

ここ数日、紅はフワフワしている日を送ってる。
山廃の日本酒や テキーラのせい?

一歩も進んでないみたい。
・ネットで クラウドフアウンディングの プラットフォームを検索
ずーっとやりたかった クラファン。

もう10年以上。
最近はクラファンサイトと 疎遠になっていた。
先日目覚めた時に
「そうだ!クラファンをやろう」
という言葉が降ってきたので 久しぶりに 見てみると

・プラットフォームの イメージの変化
・一時、溢れていたゴミのようなプロジェクトが少なくなった
・ネットショップと違い、人の意志が集まるところなんだな

なんだか 希望や夢のカケラみたいなもの 見えるよう
事例を 勉強して
紅なりの プロジェクトを立ち上げよう!


#コーヒー
元気が出ないので インスタントコーヒーを入れてきた。
お湯を注ぐと すぐに飲める。
これはこれで すごい発明。

心なしか 元気が出てきた。

雨の湿気った日は
体と心 頭の動きが悪い
ヒトとは そういうものだからと 
諦めてお休みするのもよいと思う。

今日の紅は ちょっとだけ がんばる。

#無料放送
が 昨日公開になったので
プペルのミュージカルをみた。

いつも動画を見ている タブレットが
ちょうど 配信開始のタイミングで バグった。

仕方なく パソコンでみたんだけど ふだん
動画を見ないので 画面の操作がわからなくて
コメントをあまりみることができずに残念。

アニメ映画は、封切りの頃に 映画館まで行って2回みたんだけど
あんまり 感心しなかった。
紅は ミュージカルの方が好きみたい。

人が演じるというのは 説得力がある。
会場での臨場感って また違う体験だということもわかる。

#西野亮廣氏

いろんな手を 打ち出してくるので面白い。
よかったら観てみてネ

https://youtu.be/NYPy4vh3_dQ

↑これで観られるといいけど。
「プペルミュージカル」で検索しても出てきたよ。

彼は今 ミュージカルをブロードウェイで 上演するために走ってるみたい。

紅は彼の作品やパフォーマンスの ファンではないんだけど
彼の生き方に とても パワーをもらっているんだと思う。

挑戦する人を 応援してくれる
日本では 貴重な存在なので サロンに入ってる。

ただ
紅は ズボラだし怠け者だし 時々しか頑張れないので
近づくのは、よしておこうと思う。

今日の写真は お城でのプロポーズ
一生の想い出だよね。  紅

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅