見出し画像

メタバース と 曼荼羅 って 人生のこと? 7

おはようございます
着物推しの紅です。

なんだか 飲みたくなって
朝イチで コンソメスープを作りました。
カップに入れて自室に移動中
バランスを崩して 左手に
熱ーい スープをかけてしまいました。

カップを放すと
熱い液体を撒き散らすことになるので
放すわけにもいかず
しばらく 熱さを我慢して。
そっと 
安全な場所に カップを置いてから
水道に走る という事態になりました。

〈 先人に 感謝 の巻 〉
#蓄冷剤
って 素晴らしい 発明。
先日の 感染症?の喉の炎症予防にも 活躍した。

火傷を冷やすのにも 使える。
小さな蓄冷剤を 取り替えながら3つ
溶け切る頃には 痛みと腫れが引いていた。

なのに
やる気と 起きる気がでなくて
そのまま寝ていた。

紅は一体いつ仕事しているんだろう💧

#片付け
実は昨日の午後
軽くエンジンがかかって
物置になっている部屋の片付けを始めた。

そう
箱を外に出すのが 効果的。
その間ずっと Web3の情報を得ながら。
専門用語にも慣れよう。

先日 選んできた 男物の羽織は 崩壊寸前。
触ると生地が裂けていく。
裏を見ると 素敵な柄が。
羽裏を残そうと 解き始める。
でも かなり傷んで 穴が空いている。

キレイな羽織を畳んで 袋にしまう。
残念だけど 使い途は 今のところない。

着られそうな着物を より分ける。
すぐにでも着られそうな 麻の着物。
琉球絣

使っていなかった 布団類を洗濯することに。
生憎の 曇り空。

というところで
紅が動かなくなった。

エネルギー切れか

疲れちゃった💧

#お誘い
来月の 利酒会のお誘いメールを流す。
こうやって
定期的に 人と連絡するのって いいなぁ

すぐに返事をくれる方もいらっしゃる。
先月知り合った お姉さまたちから。
返事があるのはいいこと♡

楽しい会になるといいなぁ

現在、ご出席とお返事くださったのは2名。
感染症が流行ってから なかなか難しい。
けど
主催を長くやっていると あまりストレスに感じなくなった。

#web3
遅ればせながら 勉強中

昨日は 立ち上げ中のNFTの購入権利が当たる? という
キャンペーンに参加した
手続きが 難しそうで 期限もあるので
大丈夫?
と 思ったが一応 応募はできたみたい。

今のこの 「わからないという気持ち」を
大切にしたい。

今日の写真は
指輪を捧げて プロポーズ。   紅


よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅