見出し画像

閑話休題 自分を ゆるす時間

おはようございます

着物推しの紅です。

台風が去って行きました。


〈 わからないことが 多すぎる の巻 〉

心配で眠れなくて 

きっと

寝ついた真夜中に 台風が通過したようで

大風が吹いたのを覚えていない。

せっかく買ったろうそくは 出番なく済んだ。


一夜明けて 

台風一過とは言えない曇り空。


#ダイエット

痩せた実感はないんだけど

継続中

相変わらず 炭水化物を減。


若い時と違うのは

痩せると 皮膚がたるんでしまうという 

デメリットもあるのを 鏡の中に発見💦


首から 鎖骨にかけてのデコルテ がスッキリ。

だけど

二の腕、お腹などの 気になる部分に 変化が見えない。


紅は

自分の体と相談しながら メニューを決める。

そろそろ

炭水化物をちょっとだけ 摂ろうと思う。

これが

危険な分かれ道。


先日購入した 精米機も試したいし

5分づきの玄米を炊いてみよう。


#人生

毎日なんで こんなにやることがあるんだろう?

・何かに備えたり

・起こってしまった出来事の 片付けをしたり

・好奇心を満たしたり

そのための 制作 技術向上 情報取得 


人生とは終わりのないもの 

それが ある時

多くの場合に予告なく終わるのが 人生


だとしたら 何にもしないでも いいんじゃないでしょうか・・・


#SNS

自分語りはするな という意見を聞く。

仕事として 利用する場合に

フォロワー いいね の数を伸ばすために さまざまな努力をする

その方法をおしえてくれる。


でも


人生って金儲けじゃない。

としたら

自分を語らず 相手の聞きたいことを発信するって

時間の無駄遣いじゃあない?


仕事ってなに?

自分の時間と 仕事の時間を 区別する意味ってあるのかな〜?

今日の 紅の テーマ


#夢

紅はのび太くんみたいに ベッドに入ると すぐに寝付くタイプだ。

眠り

は 自分を許すこと だと感じることがある。

自分を許せないと 寝付けないのかもしれない。


お困りごとの相談を聴いていると 眠れないという 不眠の訴えを聞くことがあり

ほんとうに 苦しい日々だと感じる。

悪循環に陥り 精神も不安定に・・・


自分を許す ってことが 難しい時代にしちゃったのかな。

時代が エントロピー マックスを迎え

転換期を迎えているんだな。


明け方の夢は カラーだった。

ストーリー性もあって

・酒蔵での利き酒会

・留袖を着付けたり

紅が ふだんやっていること の場面が マイナーチェンジして

現れたので 気になる。


今日からの 「やることリスト」に

・紅を楽しませる

を追加することに。


今日の写真は 可愛らしい花嫁のお顔。  紅





よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅