見出し画像

閑話休題 揺れた! 和歌山 山梨

おはようございます

着物推しの紅です。

明け方から 同居ネコのリンが

何度も起こしに来るんだけど

8時まで 起きられませんでした。


〈 ギアチェンジ の巻 〉

#頭を使うと疲れる

んでしょうね。

9時間くらい寝てた。

夢も見た


今までと違う点は 人がたくさん出てくる。


#エントリーシート

追い詰められた紅は 昨日 

エントリーシートに 取り組んだ。

頭を使うと 疲れる💧

ということに気づく。


400字以内の 問いが5枠

書き進めていくうちに 一番の枠に書いたことを書き換えたくなる。

シートはエクセルなんだけど

紅はエクセルってほとんど使わないので

効率悪くて・・・

・折り返しって はじめて使った💧


文字数をカウントするツールとして 

noteのテキストを使ってみる。


起き抜けに

キャッチコピーが浮かんできた。

寝ても覚めても考えている 状態なんだろう。


#わかりやすい

が 

一番なんだ。

伝え方 

どうやったら伝わるか?


紅のことを振り返っても

難しいことは 聞きたくない

興味のないことは 聞かない


だから

多くの人は

漫画や アニメ ストーリー ゆるふわっキャラ

が好き


・伝わらない発信は 無意味だ

紅のこのnoteは 記録なのでお許しを💧


#揺れた

久しぶりの 有感地震

和歌山で震度5弱

5弱は怖いよね💦

早朝に山梨でも地震があったらしい。


日本沈没 怖くないですか〜


口に出すのも はばかられるけど

令和は災害の時代

そんなのイヤ!


後の時代に

・令和は良い時代だった

語られる 時代にしないと。

(人知及ばず)


#お客様

がお見えになった。

コーディネイトのお手伝いをしていたら

サクッと

2時間


お腹が空いたので

何か食べよう


#昼食

・子どもピーマンと魚肉ソーセージの塩炒め

・水菜のお好み焼き

野菜を使うために色々と 作ったので

消費していく。


#再びエントリーシート

また ちょっと 回避モードに。


ウロウロしながら 

参加型?

認知度アップ

商品の作り方の動画を見てみる。


締め切りが延長になって

本当に助かった。


#ダイエット

炭水化物減

4ヶ月目に入った。

ここ数日 ちょっと食べ過ぎ。

リバンドが起きないよう

炭水化物をもう少し控えたい。


また

ちょっと ひとやすみ して

エントリーシートに 取り掛かろう。


今日の写真は 北野異人館で。  紅


よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅