見出し画像

閑話休題 写真の良し悪しを 決めるもの

おはようございます

着物推しの紅です。

今朝は ちょっとだけ部屋が片付いてます。

昨夜

クローゼットの上の棚を片付けたのと

書類を整理したので

床が見えてます。

床で運動ができそうです。


〈 見失ってはいけないこと の巻 〉

#ダイエット

炭水化物減 継続 2ヶ月目

体重計がないので やせたのか? 確認ができない。

・太ってはいない

ということだけは 自覚できる。

でも

もう少し 痩せたい・・・💧


#放心状態

束の間 放心状態

今日が何日で 今後どんな 予定が控えているのか 

空白に・・・


どうも 情報を整理できなくなっている。

引きこもりモード が身についたんだろう。


#モグラたたき

最近 感染症の話題が消えた。

菅政権とともに まるで去って行ったかのように。


代わって現れた話題は 

・物価値上げと インフラの老朽化

どうしたって 人々は心穏やかに暮らすことはできないみたい。

人類はきっと

・問題解決を続けながら 問題を撒き散らしている存在なんだろう


三途の川で 石を積む子どものように

う〜ん

原罪みたい💧


#マルシェ

そろそろ本腰を入れなきゃ!

今日は手伝ってくださる 作品制作仲間との初めての

ズーム会議の予定。

紅にとっても 今日がスタート。


初めての企画だという マルシェに参加させてもらうんだけど

このご時世で

実施か 中止か?

という 不安が つきまとい、

緊急事態宣言が 実際に解除されてから数日経った今頃まで

できる感じがしなかった。


もしも

一人で参加するとしたら・・・

プチ写真展と 椅子を置いて

紅一人で チラシを配ろうか・・・

パーテーションと写真と椅子だったら

電車で運べるかな・・・


程度に思っていた。


前々から お声かけはしていたんだけど

協力してくれそうな方に 改めてお願いしたら

3人ほど手伝ってくれそう。

ということは

テント


#テント

持っていないので買わなきゃ。

マルシェど素人の紅にとって テントを買うのは

ハードル高い💧

ネットで調べたけど。

・一人で組み立てられる方がよいのか

・重りがいるんだよね

・テーブルや椅子は?

・どうやって運ぶの?


これから これらの問題を一つ一つクリアしなければ。

そうそう

原点に戻れば

・配るチラシを作らなきゃ

これが今日の議題。

手伝ってくれる方がいるなんて なんて幸せ♡


マルシェの形が整ったら

いろんなマルシェに参加して チラシ配りをしたいと思う。

まずそれからかな・・・

他に思いついたことがあれば

できることを増やしていこうって感じ。


今日の写真は

酒蔵で

残しておきたい写真ですよね。  


実は着付け師の先輩から

帯結びの作品の写真撮りを頼まれて 紅が撮影をすることに。

いよいよ 初めてのカメラデビュー

マジ

真面目に取り組んでみます!  紅







よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅