見出し画像

着物ブッチャー、和牛にぞっこん!

こんにちは、着物ブッチャーです🥩

ブッチャーは元々東京にずっといて、お肉にはまりだしたのは大学生の頃✏
実はブッチャー、最初は英語の先生になろうと思って教員免許も取りました!

大学3年生の頃、留学費用を稼ぐために通っていたアルバイト先が短角牛の熟成牛ビストロでたまたまお肉磨き(スジや脂を取り除くこと)をさせてもらいまして

お肉に触れたその瞬間
「あ、職人として食べていきたい」

電気が走ったみたいな感覚が今でも鮮明に覚えています⚡
写真は最初にお肉磨きをした時のものです!
今見ると恐ろしいですが、この頃からだいぶ進化できてると改めて思いました!

手直しされてる図…笑

そこから教育実習など教員免許取得の勉強をしながら本やYoutubeでお肉の知識を勉強して、お休みの日には気になったお肉屋さんや焼肉屋さんにかたっぱしから食べ歩きしたりしてお肉びたしの日々を過ごしてました🥩



お肉を切りつつ、各部位の味を覚えつつ、そのうち焼肉検定やお肉検定を取って手作りのお肉の写真入り名刺を自作していく先々で配ったりしてました📚

焼肉検定

このころから今まで勉強というより趣味の1つみたいな感じでずーっと食べ歩きと勉強は続けています💡

最初は短角和種から入って、そこから色んな黒毛和牛に触れて食べていくうちに焼肉屋さんから食肉市場の卸に行き、職人として日々鍛錬!!

そんな時に事件が…

次回、着物ブッチャー、最初の挫折…?!

お肉狂っていきましょ~~!🍖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?