見出し画像

着物ブッチャー、最初の挫折編 2

前回の続きです!

首を痛めて職人の道を諦めざるを得なくなった中で、着物ブッチャーはお肉業界から離れようと事務職に再就職を試みます。

しかしどうしても和牛に携わっていたいという気持ちが拭えず、転職活動中もずっともやもやしていました。

そんな中で派遣先が決まり、出社し配属を伝えられて驚きました。
一般事務で全くお肉に関係ないと思っていたのが、食品科のなんと畜産部に所属になりました!
和牛ではなかったものの、離れようとした食肉関係にまた就職するとは思ってもなくて、

お肉から来てくれるなら、もう二度と自分からも離れたくないともう一度食肉および和牛に携わろうと決心しました。

起死回生を狙って着物ブッチャーはこれまでお世話になってきたお肉関係の方々にお願いして時間をもらい、首のケガのこと含めて自分が和牛に携わることができるか聞いて回りました。

皆さん親身に聞いて下さり、沢山のお誘いをいただく中で、あるご縁をいただきます。

それは新規の焼肉屋さんの立ち上げでした。

この立ち上げに先立って、熊本県のとある農家さんに行き、そこでさらに出会いが広がり、現在私が所属している和牛マスターにつながります。

着物ブッチャー誕生まであともう少し!
次回、着物ブッチャー誕生秘話!

皆さん、お肉狂っていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?