見出し画像

着物ブッチャー、海外デビュー!~アテネ編①~

海外プロモーション、続いて2か国目はアテネ!!

いよいよヨーロッパ入りをして、こっから本格的に海外プロモーションツアーが始まります🌎

アテネではBeefBarとVezeneというレストランの2か所でカット講習を行い、今回はBeefBarアテでの活動をご紹介いたします💡

まずは会場がものすごいロケーション!!
見てくださいこのすごい景色…

天気もめちゃくちゃ良くて最高のシチュエーションの中お肉を捌かせていただきました✨

今回のイベント内容は、

1日目:BeefBarのスタッフの方々へカット講習
2日目:日本の屠場や格付け、肥育方法などの講義

の2パターンでした!!
同会場でアテネの有名なシェフの方々の前でのカット講習は後々公開します💡

イベントでは主にそのお店にあるお肉の部位を聞き、習いたいことやリクエストを聞いて実演していくスタイルと、カットはせずに講義のような形のスタイルで行いました✏

ここでまず驚いたのは、アテネに限らずどの国の方々も本当に勉強熱心で屠場の細かな話や肥育以外の和牛の知識はこちらが教えずともしっかり理解されていて、とても講義がしやすかったです!


皆さん真剣でどんどん前に来てくれて熱気がすごかった
動画を撮ってくれたり、質問してくれたり
2日目の講義もディベートしながら白熱した時間になりました

今回のイベントで切ったお肉たち

ばっちばちのヒウチ(トモサンカク)
ランプと合わせてディスプレイを頼まれ盛り付けた図

皆さん大興奮してくれました💡

イベント終わってからは外の風景を見に散歩して、ディナーはBeefBarのメニューを沢山いただきました!!
前回に引き続きおいしい写真のオンパレードです🐂


和牛の熟成生ハムとチーズ風味のデニッシュ


カリカリの生地にタルタルが乗った薄いピザ


和牛のスライスを食パンとモッツアレラで挟んだサンドイッチ


神戸ビーフのバウバオ(中華まんみたいなもの)


アイスクリームとトッピング

このアイスクリームめちゃくちゃにおいしくて、トッピングもチョコクッキー、チェリー、クランチと間違いない組み合わせに加えてなんと味噌キャラメルソースもってあまじょっぱい最強な組み合わせ!!
そしてこれは4人くらいで分ける用らしかったけどなぜか一人で食べさせてもらって間食したら引かれた。(笑)
何なら他国のBeefBarにも広まって噂になった(笑)
残すのが割と当たり前なの忘れ取ったし自分が残せないから食べきった

そしてこれがBeefBar名物のチョコレートバー!!!!✨
麻莉夏にぜひ食べてほしいと持ってきてくれて嬉しかった…
めっちゃ可愛いしめちゃくちゃおいしかった…
ほんまにかわいい、大好き…

愛があふれたところでアテネの初日を締めくくろうと思います😂

次回はVezeneの紹介です💡

皆さんお肉狂っていきましょう~!🥩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?