見出し画像

着物ブッチャーのグルメ日記~アテネ編~

今回はアテネで食べたグルメ達を紹介いたします!!

Vezenéというレストランでカット講習をして、初日はそちらでお肉を使った様々な料理をいただきました✨
続いて2日目はVezenéの系列店であるBirdmanです🐔  
こちらでは日本の焼き鳥をメインとした日本食バーです💡        

           【Vezené】

ギリシャ料理と熟成牛のビストロです


ギリシャの郷土料理であるチーズのソースをつけて食べるパリパリ生地
タルタルとパスタを混ぜて食べます


色んな国の熟成牛たち!


ミディアムレアでいただきます
色んな国の色んな熟成が食べれてものすごいいい経験になりました!
ピスタチオクリームのタルト
内装も素敵


          【Birdman】

見慣れた日本語と聞いたことない日本語BGM


ブロッコリー串焼き
鶏むね串
おすすめの肉寿司
今回の講習で切ったリブロースのカルパッチョ
同じくリブロースの藁焼き
タタキ
餃子
色んな話をしながら


今回のツアーのサポーターの方とVezenéのスタッフの方


日本食が故郷の味だからこそ、いろいろ考えることはあるものの

調味料を揃え他国の料理をきちんと勉強して提供することがいかにすごいことか!
和牛や肉寿司の味付けに関してはちょっと塩が利きすぎていたけれど、藁焼きなんかを取り入れたりするその努力や研究熱心さに感動する。

そして嬉しいことにまた来てくれるならお店から旅費とホテル代をプレゼントさせてほしいとの提案もしてもらえて、自分がやっていることに価値をしっかり感じてもらえていることがわかってとても嬉しかった!

着物ブッチャーとしてのポジションは自分だけ。
ものすごい孤独感と焦燥感に駆られることも多いけれど

会社を始め海外のお客さんの顔を思い出しながら、少しずつでも前に進めていたら良いなと思います💪

      【GB Roof Garden Restaurant】

3つ目のイベントの主催者の方々にご招待いただいたレストランで、ホテルからなんとアクロポリスのライトアップが見える最強ロケーション!!


写真で伝えきれない…悔しい…

おしゃれな空間で、おいしい料理たちをたくさんいただきました✨


ギリシャの伝統料理のフェタチーズのサラダ
瓜のポタージュ
モッツアレラチーズの何か、いつのまにかきて取り分けられていたので詳細わからず…
ラビオリのクリームソース
メインの魚のロースト
お客さんが食べていたフィレステーキ、もこもこしたのはソース
マンゴーゼリーのタルト
チョコレートケーキ
ピスタチオのタルト
主催者の皆さんと!

見た目もかわいくおいしかったです!!!!!
食に携わるお仕事でかつ和牛専門ですが、まさか海外の色んな料理が食べれるとは思ってませんでした…とてもありがたく貴重な経験だとつくづく思いました😢

まだまだたくさんグルメ情報ありますので更新していきます✨


次回はアテネの風景がとても素敵だったので旅日記です💡


皆さん、肉狂っていきましょう~!🥩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?