見出し画像

着物ブッチャー、海外デビュー!~ドバイ編①~

みなさん、お待たせしました~~!
今回から海外プロモーションシリーズに入ります🌎

海外は卒業旅行などで数回行ったくらいで今回のようなツアーは初めて!!
行きしなに乗り換えの駅がまさかの階段のみで大荷物をかかえているとJK達が助けてくれて無事飛行機にも間に合いました😭
JK達がいつか着物ブッチャーを知ってくれるよう頑張ろうと改めて決意しました💪
本当にありがとう~~~!!!

こうしてなんやかんや乗り越えて、1か月と1週間のロングツアーの始まりです🛫

着物ブッチャーとして海外デビューの国はドバイでした!🌞

ドバイ国際空港

早朝5時にドバイに到着し、イベント会場へ向かいますが…

とにかく暑い!!!
気温が40度を超えており、どこにいても常にサウナ状態🔥
あとどこ見渡しても建物がすごい。
お金持ちの国なのが一目瞭然でした…ゴージャス

どこもこんな感じできれいでした✨

なんやかんやで最初のイベント会場に到着です💡

会場には和牛を始めとしたお肉やお惣菜が沢山!!

雰囲気もいい感じで、イベントも楽しみ!!
イベント5分前に社長が気にかけて電話も下さり、最高潮の気分でイベント開始です💡

イベント内容は、肩ロースの分割を見せながら用意してもらった料理の数々を試食してもらい販促を図ります🔪


初イベントの様子

皆さんシェフの料理を食べながらじっとカットを見てくださいました👀

最初のイベントでしたが、反響はまずまずで無事終わってホッとしているとイベントに参加してくださったブッチャーやシェフの方々が集まって沢山質問しに来てくれました✨

さらにその日のイベントの試食メニューを調理していたゲストのシェフに声をかけられ、

「日本からブッチャーが来ると聞いていたが、君のような人だとは想像もしていなかった!カットイベントもとても素晴らしく感動したのでうちのレストランに招待させてほしい!」

とのことでした😢


ゲストのシェフ、Marcos

なんて嬉しいお言葉…
さらに嬉しいことにそのシェフのお店にまで招待していただきました😮

そして招待していただいたお店がこちら↓

Cinque | Italian Restaurant in Dubai | FIVE Palm Jumeirah
店内の様子

ゴージャス…

そしてシェフお任せで運ばれてくる料理の数々…


大トロのカルパッチョ
鹿児島県産ヒレのステーキ
トリュフクリームパスタとウニクリームパスタ
フォンダンショコラのミルクジェラート添え

スゴイ…
他にも沢山いただき、お会計いくらになるんやと構えていたら…

「あなたのようなプロフェッショナルなブッチャーに会えたことが心から嬉しく光栄なので、感謝の気持ちとして受け取ってほしい。」

まさかのごちそうになってしまいました…
初めてのイベントだし、技術もまだまだなのにこんなに感動してもらえるなんて思ってもなかったので本当にうれしかった。

これからもっと和牛の魅力を知ってもらえるように頑張ろうと改めて強く心に誓いました。

シェフMarcos、ありがとう!✨

次回もドバイ編になります!
皆さん、お肉狂っていきましょう~~🥩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?