見出し画像

着物ブッチャー、海外デビュー!~ストックホルム編①~


皆様ご無沙汰しております!
最近、やたらとタタキにハマっている着物ブッチャーです。

とても暑くなってきましたが、皆様こんな暑い季節は冷たくしっとりとしたタタキで乗り越えましょう!

秋、冬はもつ鍋が美味しくなってくるので楽しみに涼しくなるのを待ちましょう!


さてさて久々の更新はところ変わってストックホルムです!

ストックホルムの1番の印象は


とにかく寒い…

こちら5週間ヨーロッパ行きっぱなしでして
始まりはドバイ経由だったもんで
そんなに防寒着を持っておりませんで

ストックホルムで凍えておりました…

まさかストックホルムで防寒着を買うとは思ってなかったので、皆様暑い国から寒い国へ移る時は防寒着必須です!

さて、そんなストックホルムは新しいお肉屋さんができ始めており精肉店が盛り上がりをみせている国!

新しく出来たばかりの精肉店でイベントをさせていただきました!

ブッチャー感!


デザイン性もあってかっこいいです…!

店内はBBQに必要なものが揃えられます!
ソースなどの調味料をはじめ、なんと炭まで売っています!

DEAD SHOTならぬDEAD RED。笑


手榴弾の瓶に入った激辛ソース。笑
海外のこういうデザイン大好き。笑


さて!イベント本番です!

あれ…?

着物ブッチャーは…?
Tシャツブッチャー…?

そうなんです
着物の洗いが間に合わず
Tシャツで失礼します…。笑

ホテルにはおろか、まさかのその国自体にコインランドリーがなかったりするのです。
前滞在国ローマではホテルの場所にもよるのですが歩いて30分のところにしかランドリーがなかったです…。

ロングツアー1番の苦労は洗濯でした!!!!!!

何はともあれ、イベントはカットしたお肉を焼いて試食してもらうスタイル!

自分で切り、自分で焼く。
私の大好きかつ大得意分野!!
お客様に説明き楽しんでもらいつつ、自分が1番楽しんでおりました笑笑

そして今回のイベントのお肉がとにかく質が高く美味しい…

バッチリのフランク!


素晴らしいお肉に仕上げてくださった生産者の皆様、和牛マスターの皆様

本当にありがとうございます!


フランクの焼き上がりー!

なかなかに良い火入れ

ステーキっぽくしたり焼肉カットしたり。
様々な形で楽しんでいただきました!

お店に来てくださったお客様で仲良くなったこちらのお二人!
この時はカップルでしたが現在はご夫婦に!✨
おめでとうございます🎉

次回も2箇所目のイベント内容を紹介していきます!

皆様お肉狂っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?