見出し画像

スプラトゥーンの話

姪っ子がまだ子供の時に熱中していたゲームがスプラでした。
画面で目まぐるしく動いて回って、当時画面酔いをしました(^^;
それからそのゲームをしている時は見ないようにしてました。
(もう10年前ぐらいかな?)

時は経ち、switchの時代。
スプラ3になっておりました。
末娘が興味あると言ってはいたものの、酔うのが怖くて避けてました。

ところがある日、万代で初1000円ガチャを興味本位でしてみたら
B賞を当ててゲームソフトと交換出来るとのことで
末娘に選んでもらったら迷わずスプラ3を手に取ってました。

末娘は思ってたよりゲームセンスがあるのかあっさり馴染んでおり
色んな武器を使いこなすようになりました。
(その中でもよく使用する武器はハイドラと銀プロとガロン)
私はやっぱり画面酔いするので見れない・・・
しかも末娘のゲーム暴言がひどくて聞いているのもしんどい・・・
そんな日々を過ごしてるうちに
相方もスプラ3を始め、末娘と一緒にゲームすることになりました。
一緒にやるようになったらゲーム暴言も減るかと思いきや治らず・・・
頭を悩ませてるうちに末娘のスプラ熱は徐々に鎮火して原神にハマり
頻繁にスプラをしなくなりました。
(たまにやっても、勝っても負けてもイライラするんだそうだ)

相方が末娘もやらなくなって1人でやるのも楽しくない、となり
これは私がやるしか・・・と一生やることはないだろうと思っていたのに
自分の誕生日祝いに一大奮起して
switchliteとスプラ3を購入しました(40半ばにして笑)
もちろん画面酔いはするしどう動いたらいいのかもわからず。
相方に教えてもらいながら慣れるのに1ヶ月は時間がかかりました。
amiiboはギアセットのための衝動買いです笑
(ちなみに相方はS+9の人です)

色んなスプラYouTuberさまの動画を見たり調べたり
2月のフェスで100倍マッチ勝利記念の写真
金出たーーー

そんなこんなで始めてから半年経つところで
いまだにアサリはルールがわからないので手はつけずにいます。

武器歴は
ボールド→金プロ、赤ザップ→オバフロ、ヒッセン→おすし、すしコラ、シャープマーカーネオ、ホットブラスター→もみじ→ボールドネオ(現在ここ)
そしてSです。

私は多分エンジョイ勢と言われるタイプです。
子供の頃、兄がするゲームに付き合わされていつもボロボロにされてました。
なのでゲームで負けることに苛立つこともなく(思い出すと兄の方がムカつく)
いつも楽しく、仕事の息抜きにやってる感じです。
忙しくても毎日1回は必ずナワバリかエリアかヤグラをやってます。
(バイトとほこは自信がまだない、アサリは論外・・・)

今回が最後のフェスと巷では噂されてますが、どうなんでしょうね(^^;
スプラ好きの皆さま、スプラ4が出るまで一緒にスプラ3を楽しみましょうね。
S+にめでたくなれたらまた書きます(^^)/

応援よろしくおねがいします☺︎ 頂いた応援は『Various colors きもこ』の 支援に使わせて頂きます☺︎