2023/03/05

10時頃起きる。

毎日が日曜みたいなものだから、日曜日でも特にやることはない。スプラトゥーンをやる。

昼頃に冷凍していたポークインティンゴロをスパゲッティーにして食べる。肉マシです。
最近、引っ越しの予定があるから冷蔵庫を空にしなければならないという口実で、溜めていた食糧を食いまくっている。

午後は何をして過ごしたか覚えていない。

夕方頃に風呂を沸かしてマックのドライブスルーでテイクアウトして入浴しながら飯を食う。

入浴しながらだとポテト食べにくい。

「4人で簡単にお昼済ませたら7000円したからマクドナルドは高級品」という旨のツイートがバズっていたが、他のツイートもよく見てみると、サンドイッチ類のセットを一人ひとつにポテトやナゲットなどのサイドメニューや追加のサンドイッチ、挙句の果てにアップルパイやチュロスといったスイーツまで食べていた。極めつけはそれらをデリバリーで頼んでいたことだ。
確かにマクドナルドは最近値上げをしたし、そんなに安いとはいえない。しかしこれだけ食べて一人あたり2000円に届かない値段で高級品呼ばわりはいかがなものかと思う。
まあ、他のツイートを見るに、なんでも大げさに表現して耳目を集めたい、ツイッターの人に典型的な言動に過ぎないんだろうなと思う。これは認知プロファイリングです。

記憶が曖昧で、曖昧に寝た気がする。

2023/03/06へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?