ボンヤリ

2023年1月23日 月曜日

午前2時頃就寝して朝9時頃に一度目の起床をする。
いつも通り目を開けるのが困難で、二度寝する。10時半頃目覚める。

大学に爆破予告のメールが来て休講になった。溜まっていた作業や勉強をしようと思いながら雀魂で負けたりツイッターを見たりラーメンを食べたりする。

冷凍していた豚ひき肉とキャベツと玉ねぎを炒めてそのまま熱湯を注いでサッポロ一番塩ラーメンを煮込んだ。実はこの盛り付けの状態では粉末スープを入れ忘れている。あとから混ぜこんだが味の濃い部分と薄い部分があった。

コーヒーを淹れる。エチオピア、ウォルカ、ハロハディ、シティロースト、中細挽き、16g、85.3℃、蒸らし20秒、全体2分45秒、注湯量200ml、抽出量180ml。尖った酸味が支配的な味。苦味は喉の奥で少し感じる程度。好みの味に仕上がったと思う。豆を変えるとぜんぜん再現性がない。

またダラダラする。思い立って洗濯をしたりデスストランディングをしたりする。寝具のシーツやカバーも一通り洗う。干す場所がないからコインランドリーへ出かける。買ったばかりのリゾルトのジーンズも履いてみる。
近所のコインランドリーの駐車場が満車だった。というか無料で使える駐車場が半数くらい減っていた。
仕方なく別のコインランドリーへ行くかと車を走らせていたが、ちょうどいいところが見つからずかなり離れたコインランドリーへ行く。乾燥時間55分。暇すぎる。

うどんを食べに行く。あまり好きでない店だが、その時間にそのあたりでやってるのはそこぐらいだから仕方なかった。

肉汁うどん、味噌、生卵
麺が冷凍で粉感と硬さが弱い。つゆはうまい。キャベツが入っていればなおいい。

帰りにセブンイレブンでおやつを買う。カレーパン、エクレア、クリームシフォン。カレーパンはすぐに食べる。残りは家で食べる。

デスストをやって翌日の試験の準備を始める。ぜんぜん分からないが持ち込みだから必死でカンペを作る。ボイチャで話しながらだと捗ってるのかどうかわからない。さっき買ったものを食べながらやる。


ボイチャでダラダラする。

リゾルトの着用時間は5時間半くらい。一度履いただけでも結構なじんできた気がする。自分が慣れただけかもしれない。

一日中ずっとボンヤリしていたが、試験の日程や卒業できるのかどうかなどを考えていたら憂鬱な気分になってくる。


前に出るぞ前に出るぞ前に出るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?