見出し画像

出産は十人十色!

ハロハロー黄身だよー♡゙

ひつ前の出産エピソードで、私より先に入院してた人が偶然同室になって、出産エピソード聞いて、出産は十人十色だと思った話😆はじまりはじまり🎶

8月3日入院した時、病室がこれから出産する人のお部屋だっのね、、先に目の前に陣痛きて、痛いいたいといってる妊婦さんがおって、その前のベッドだったんだけど、あれよあれよと、私の方が先に出産になったんだけど、、その3日後、その痛がってた妊婦さんが偶然にも同室のお部屋に入院してきました!!
そこは出産した人が入院するフロアね!
めちゃくちゃびっくりして、(((゜Д゜;)))えっ、今まで陣痛耐えてたんですか??って出産終えたばかりの人に聞いてしまった、、、だって、私が貴方と会ったのって3日前ですよ???
そんな事ある?びっくりガーン

そしたら、その方、若いお母さん、20代かな?
初めてのお産だったそうで、破水から始まって、破水したら促進剤使って早めに産まないといけないらしく、ずっと陣痛を起こす薬を体に入れられてたんだけど、無理で、じゃあ促進剤のレベルを上げたいから、無痛分娩に切り替えましょといわれ、無痛分娩に切り替えるために、レベルをあげていくんだけど、、なかなか赤ちゃんおりてこなくて、ただ、死ぬほど痛いだけで2日目終わり😱
3日目にしてやっと、レベル最高促進剤で子宮が開き、開いたら無痛分娩に切り替わるらしく、、もう最高レベルの痛みを経験してるのに、それから無痛、、その無痛分娩の意味って何??って思ったみたい🙄

たしかに、麻酔が聞いたみたいなんだけど、3日間の激痛を経験してるから、もう死にたいとしか思わなくてトラウマになったと言ってました😨

赤ちゃん無事に産まれてきたけど、今はその出産から開放されたことだけが嬉しいって🥺

そらぁそーなりますよねー( ˊᵕˋ ;)💦

私も3人の中で1番痛くて死にそうだったけど、、出産ってほんまに何があるか分からんし、実際陣痛の痛みに耐えきれなくて、自ら命をたつ人もいるらしい😣

それくらい、お産って大変なものなのです😣
旦那さんも無事に産んだ奥さんをみて号泣なさったそうです。優しい旦那様ですね😍

今回は貴重な話が聞けてよかったです。

次回、カーテン越しのカウンセリング
っていうお話だよ!
うふふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?