見出し画像

生後一日目にして完全ミルク育児を決意!

お姉ちゃん、お兄ちゃんの育児は母乳もミルクもあげる混合育児でした!!

お姉ちゃんの時はほぼミルクやったけど、なんとか半年までは混合でいけました!

お兄ちゃんの時は、母乳もそれなりに出てくれたので、母乳で足りない分を補う感じでした。

だがしかし、、、私はディーマーという症状に悩まされていました。

ディーマー??なんじゃそら?

ってなりました??

説明ムズいからググってみて❤

要は、授乳という幸せな行為が、鬱みたいな、ザワザワした気持ちになるんです。私はね、、

3人目もこの苦しみの中母乳育児が出来るほど強くないと思い、産む前から決めてました。

完全ミルク育児をしようと。

だけど、いざ出産、、死ぬ思いして抱き上げた命。

カンガルーケアで必死におっぱい探して吸う姿、、愛しくてたまりませんでした。

そこで、ほんまに完全ミルク育児を決めてしまって良いのだろうか??

後悔しない???ずーーっと頭にありました。

産まれてすぐに授乳ははじまります。

最初は吸われて愛おしいけど、やっぱり出てくる不安感、、。

吸わせてあげたいけど、ミルクに頼ってしまう。

そこで助産師さんが、母乳とめるお薬だして、ミルクに切り替えた方がお母さんも楽やと思うよ?

母乳あげることだけがお母さんのしごとじゃないからね!免疫だって、お腹にいる時に沢山あげてるし、心配ないよ☺️

と、

旦那さんに電話、私の選択は間違ってないかな?

聞いたら、それでええやん、、間違ってないよ。

ミルクのみすぎやでーってくらいのんでくれるから、問題なさそうやし、、ミルクに切り替えます!

と決断し、母乳でてないけど、母乳止めるお薬💊貰って飲んで、完全ミルク育児始まりました!!

泣いたらおっぱいって訳にもいかないので、今苦戦しております。。

ミルクはミルクで色々とめんどうです。

薬飲んだことに、自分の気持ち優先したことにも、後悔のうずが、、、。

完全ミルク育児、はじめちゃっめよかった??泣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?