見出し画像

自信の無かった元ラジオDJが「声×オンライン秘書」を名乗って人生変わったきっかけ

(※タイトルと違った話をちょっとしますが、後でちゃんとつながるんで
ちょっと与太バナシだと思って読んでください。笑)


一昨日の金曜日、久しぶりに私がラジオDJとしてお世話になっていたラジオ局に遊びに行ってきました。

その日はちょうど一番中の良いラジオDJ仲間が担当する日でもあり、
1年半ぐらい全く会えてなかったので久しぶりに会いたいなーという想いで◎

スタジオにも卒業以来2年ぶりにお邪魔して。
いやー記憶がよみがえりますね。笑

一昨日お会いしたラジオ局のスタッフさんとも久しぶりの再会で
もう話が止まりません!!!笑

しかも、つい最近ラジオ局にインターンシップで来た高校生が
なんと私のラジオを聞いてくれていたリスナーさん!(しかもメール送ってくれてた!)って話を聞いて・・・!
思い当たる子が1人いて。

これは泣ける。

たしかラジオやりたいって言ってたあの子。

その気持ち、まだ持ち続けてくれていたんだ。

めちゃくちゃ嬉しかった。

急に懐かしさホロリ。嬉しさでホクホクした気持ちで
福島に帰ってきました◎


そんなラジオ。
今も形は変われど、喋る場をもたせてもらっていることに本当に感謝しています。

事務所を、ラジオ局を卒業したらもう喋ることはないかな・・・
って思ってました。

それが、まさかオンライン秘書として喋るお仕事に携われるなんて。

もちろんオンライン秘書としては最初喋る仕事が活かせるとは全く思ってもいませんでした。

でも、そんな私に喋るきっかけを与えてくださったのがゆりえもんさんでした。

ゆりえもんさん「きみぃさん声優のお仕事興味あります?」
      私「???」

私がおうち秘書サロンに入会した際に書いた自己紹介で
元々ラジオDJとして話していたことを書いたのを見てくださっていたゆりえもんさんが

私とたまたまZoomで面談するタイミングの時に、
YouTubeチャンネルを立ち上げる方が声優を探していたそうで
お声がけいただけたんです・・・!

声優自体はやったことなかったですが、やってみたいです!とお伝えし、
オンライン秘書として声優をやることになったわけです◎

(ちなみに今でもそのクライアントさんとはお仕事の内容は変わってますが
一緒にお仕事させてもらってます^^)

そして、私自身その後、「声×オンライン秘書」として
喋りに特化したオンライン秘書を名乗るようになったきっかけも
実はゆりえもんさんでした。

こちらもZoom面談にて。
私がオンライン秘書としてフリーランスで独立して1ヶ月経った時。
私は今後どうしていけばいいかちょっと悩んでます・・・

そんなお話をさせていただいたら。

「きみぃさんは、声×オンライン秘書を名乗ってやっていったほうがいい!」

と力強くおっしゃってくださったんです。
その日のうちにTwitterのプロフィールをすぐに変え。

そうして、その後
・スクール教材のナレーション入れ
・オンライン秘書ラジオのパーソナリティ

など声のお仕事を担当させていただくことが出来ました^^


ゆりえもんさんとZoom面談?
どこで出来るの?

おうち秘書サロンに入っている方なら疑問に思うかもですが、
実は↑で書いたZoom面談は両方とも
「秘書ディレクター養成講座」なんですよね。

最初のZoom面談は、メルマガの受講特典。
そして、次の面談は、養成講座の受講特典。

私はこの2回の面談のおかげで
自分のこれまでのスキルをオンライン秘書に活かすことを
ゆりえもんさんに導いていただき、お仕事にすることが出来たんです。

お仕事に出来たのはたまたま運が良かっただけかなとは思いつつ。
でも自分自身が「この道で頑張っていこう!」って自信をもって決めることが出来たのは本当によかったなーと思っています。

ちょうど第7期秘書チームディレクター養成講座が9月から始まります^^

●オンライン秘書としてステップアップしたい!
という方はもちろん、

●オンライン秘書として頑張ってきたけど、
これといった自分の強みが分からない・・・自分らしさを見つけたい

という方にもオススメな講座です。

私自身、ディレクター養成講座を受けるまでは
自信が本当になくて。ネガティブオーラ満載でした。笑
(今それを言うと嘘でしょ?って言われるぐらい人生変わりました・・・!)

それは、ディレクター講座の中でチームでみんなと活動する中で
自分らしいやりかたを模索することが出来たことと
それをこっそり見てくれていたゆりえもんさんがZoom面談で
私の強みをストレートに伝えてくださったこと。

このおかげだなーって思います。

なので、いまいち自信が持てない。
って方には特に受けてもらいたいです!

ご興味ある方はぜひ、おうち秘書サロンDisocord内のお知らせ部屋をチェック。

7期受講エントリーの〆切は【8月28日(月) 21:00】までです



・・・ちなみに、オンライン秘書ラジオもご興味ある方はよければ◎
(宣伝。笑)
↓↓↓
https://stand.fm/channels/627a64e0fd1be6fc46ecbb89

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?