見出し画像

野菜嫌いが野菜を食べたくなるパスタ屋

があるんです。

私はちょっと嫌いな野菜とかちょっとこの歳になってもあるんですけど💧
例えばほうれん草。

昨日そのパスタ屋さんに行ったら、まさに
はまぐりとほうれん草のホワイトクリームってメニューが。

これは食べろってことだなと思う私。

頼んで正解。

美味しい。ほうれん草が美味しい。

どうしたらこんなに美味しくなるのってぐらい、不思議なんだけどここのパスタ屋さんに魔法にかけられてるのかなってぐらい、どの素材の組み合わせも最高にしてくれている。


だから次はどんなパスタに出会えるのかなってワクワクしてまた行っちゃう。


この体験は、私が大学時代にバイトしていたイタリアン以来だ。

アルバイトしてたイタリアンで私は野菜嫌いを克服した。
(さっきまだ苦手な野菜があるとか言ってたけど、その比じゃないぐらい野菜がとにかく食べられなかった😅)

お店の味を知っておくためにもまかないは必ずお店で出されてるメニューを食べることと決められていた。もちろん従業員価格というか原価で。

こういう取り組みも面白いよね。実際に出されている価格と原価とどれぐらい違うかをアルバイトも理解する。単に時間労働してるって意識から経営意識にちょっぴりなれるというか。

んで、その賄いである時、たっぷり野菜のペペロンチーノというの食べたんです。
野菜嫌いが野菜のメニューを食べること自体すごいと思うんだけど、なぜか食べられると思った。

結果、大正解。
私は克服した。

野菜ってこんなに美味しいんだ、、、!!!

素材を生かすもころすも腕次第。
私の中での苦手が好きになるを作り上げてくれたシェフさんには本当に感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?