見出し画像

このままでは帰れない?!たまご不足が生んだ悲劇?!

こんにちは😁!『玉の輿専業主婦は「❌2」←今ここ://幸福論』のKIMIKOです。





なんだか気分がモヤモヤ😶‍🌫️してる。

もしや?

これは?

まさか?

五月病?




さて、元夫2号とのLINE復活劇。

あれから進展があった!




先週の話になるが再会を果たした。

「再会を果たす」、、、。

大袈裟な表現だな、、、。




_φ(・_・




話を続けよう。



LINE復活後、かなり頻繁に

やりとりがあった。




なぜかと言うと、

(もう一度言うけど)

元夫2号との離婚が急展開したその影には

元夫2号の姉が絡んでいる。

その詳しい経緯はまだブログに

まとめてはいないが💦

とにかく元夫2号の姉の影響が色濃い!

義理姉の鶴の一声で別居が決まり

話し合う時間もないまま

時は過ぎ離婚となった。




今回は調停離婚だった。

離婚調停では財産分与が

主なテーマでの話し合いだったため

お互いの気持ちを伝え合えてはいなかった。

故に、LINEでのやりとりが

頻繁に行われたのだった。




離婚した今になり、やっと

元夫婦は語り合えた。

お互いの気持ちを。

約20年間心に溜めてきた思いを

LINEというツールにのせて。




とにかくお互いの言葉を否定せず

受け入れよう!というルールの元

LINEやりとりは続いた。




ある日、元夫2号は語り出した。

結婚生活シーズン2では、

妻である私が家のことを

1人で切り盛りしていたと。



本当にそう!

男手が必要な場面で私1人で

なんでもこなしていた。

だって元夫2号はいつでも

酔っ払っていたから。




元夫2号は、反省していた。

「きみぃを大切にしていなかった」

と。



「掃除機の紙パックすら交換できない」

と。



「↑恥ずかしくて誰にも言えない」。。。



「は?」



続けて、

「紙パック交換方法を教えてほしい」と。



「えっ?」




出た!!!




ほんとに元夫2号はポンコツだ!

私以上にポンコツかもしれない。




LINE上で掃除機の紙パック装着部分の

画像を見ながら指示を促すも

全くわからないと仰せになる元夫2号。




(°▽°)




というわけで、

仕事が休みの日、

早朝のスーパーで

待ち合わせすることに。

現在、我が地元はたまご不足が続いている。

早朝のスーパーは開店前からたまごを求める市民たちが押し寄せ行列になる現象が頻繁に起きている。




たまごが欲しかった。

「たまご欲しい」をモチベーションに

元夫2号宅へ掃除機の紙パック交換を

しに行くことに。




別の理由が欲しかった!

元夫2号宅へ掃除機の紙パック交換を

しに行くために。




当日、元夫2号は私より遥かに早く

スーパーへ到着していた模様。

先頭から2番目に陣取っていた。

私もしれっと2番目に。




数ヶ月ぶりの元夫2号は元気そうだった。

というか、相変わらずな感じだったが、

「アルコール接種量が減っている人間」

になっていた。

良かった( ;  ; )




たまごも無事にお一人様一パック購入できた。

めちゃくちゃ良かった^ ^





元夫2号は年金暮らし。

経済観念がきっちりしているタイプだが、

私と再会したのが嬉しかったようで

「きょうはお寿司を買う」と張り切っていた。

本当は花まるへ行きたかった模様だが、

元夫2号は車の免許がない。

車も売ってしまった。

免許がないのは飲酒運転したからだ。

車がないのは運転免許剥奪されたからだ。

ちなみに警察には私が通報した。

一年半前の話だ。




元夫2号は私より先に家を移っていた。

どんな所に越したのか知らなかった。

現在小さなマンション部屋に一人暮らし。




元夫2号は、私と結婚する前、

ステキな一軒家に1人住んでいた。

言うなれば、元夫2号の結婚生活シーズン1

の舞台となった家だ。





再婚するタイミングで一軒家を手放し

私が選んだマンションを購入してくれた。

私と元夫2号の愛の巣になる予定だった。




話を元に戻そう。

たまごもゲットできたし、

さっさと掃除機の紙パック交換して

帰ろうと思っていた。

が、元夫2号は私との再会を

とても楽しみにしていたと話し出した。




LINEで話してくれた通り、

私に尽くし始めた。

湯を沸かしジンジャーレモンティーを

淹れてくれた。

ケーキも用意してくれていた。




たまごは元夫2号が買ってくれた。

ランチにスーパーで買ったお寿司も

ご馳走になった。




お寿司だけでは足りないというと

インスタントラーメンを作ってくれた。

しかもたまご入りで!




何度も言うが我が地元は現在たまご不足。

たまご大好きな私はここ数週間

たまごと出会っていなかった。

かなりたまご不足状態で飢餓状態だった。




たまごを食べた瞬間、

脳みそが満たされた。

たまごよ、たまご。

世界で一番美味しい食べ物はあなた、、、

そんな気分に浸っていた。




私はすっかりたまごに魅了され

元夫2号のおもてなしを楽しんでいた。




結婚生活シーズン2、、、

夫はアルコール依存症だ。

ずっと呑んで寝て呑んで寝て

体調が悪いからと予定をキャンセルされる

そんなことが続いていたシーズンだった。




何かして欲しいから結婚したわけではない。

だか、夢にまでみていた元夫2号からの

おもてなし。

今、目の前で展開されている現実を

満喫していた。

ずっと一緒に過ごしていたい。

そんなことも考えていた。

帰りたい帰れない、、、




【本日の格言】

欲を満たされる🟰愛と勘違い







けっこう波乱万丈な人生を

送ってきておりますわたくし。

結婚生活シーズン1別居期間中、

子育てカウンセラーをしておりました。

幼児教育/子育てに関してのお悩み相談を

とある企業でプロとして務めており、

その後中学の頃の覚醒体験をもとに

スピリチュアルな観点からの

人生相談やヒーリング事業を展開。


現在、個人セッション、瞑想、

ヒーリングなどのサービスを

ご提供いたしております。

よろしければ、

WEBサイトへアクセスしてね♪


  

⌘花のように生きる⌘PORTULACA WEBサイト


PORTULACA主宰kimiko omori lit.link(リットリンク)花のように生きるを提唱!、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

lit.link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?