見出し画像

ホニャララ

7月末から派遣社員として娑婆復帰。なんと娑婆娑婆ライフ14年ぶりです。

キレイなオフィス。
派遣先の上司も楽しい方々ばかり。同僚達の雰囲気も良い。

先日同僚が『ずーーーーっとココで働きたい』って。

確かに私もそう思った。
確かに居心地は最高だ!
確かにお時給も高い!
福利厚生も素晴らしい!

でもですよ。
気持ちとしては派遣社員としてのお仕事は副業。
本業は【ホニャララ】の方だ!w

この本業【ホニャララ】はマジで楽しい(*☻-☻*)

心が喜ぶ。
魂が喜ぶ。
財布も喜ぶ。

副業の方は?
どうだろうか?
正直ずっとしたいお仕事ではない!
全く興味もないw

短期のつもりで始めた業務だったが2023年春頃まで続くらしい。
確かにありがたい流れだ。

あっ!話してなかったね、
なぜ私は副業しようと思ったのか?
今年6月だったか夫の親族が我が家に乱入してきまして『あなた離婚ですからここ出ていってね』と。
私の意見とかは関係ないようで即マンション退去の手続きをしてくださった(←感謝の意)

別居するのは良いのですが、手持ち分で引越し代やらその後の家賃やら生活費どする?となりまして『バイトでもするのか?』となりました。
(疑問系なのは娑婆娑婆ライフなんてまっぴらごめんだ、とずーーーっと思っていたからね)

そしてそこには全く深刻さのカケラもなくホーリースピリットがなんとか"運んでくれはるハズだ"という安心感と安定感がありました。

バイトするにしても水商売的な本業だけでは生活を維持できない!
(と、思ってしまった。←この辺りについては別の機会に書こうかと思います。)

なんせホーリースピリットに全てを丸投げしている私ですから特に必死にバイト探しをしたわけではないのよ。

知人に何かバイトあったら教えてとかLINEしたくらいで。←みな経営者w

あとはアラカン世代のこの私、娑婆経験皆無に近いこの私を受け入れてくれるところなんてあるのか?と思いつつ、なんとなく『シニア 仕事』でググって出てきたところに取り敢えず登録してみたらすぐにご連絡いただき今に至ります。

慣れない娑婆での副業しつつお部屋探しやらお引越しやらなんやら、体力的にはキッツキツだったのだけど、心はどんどん健康に!

そーすると本業の【ホニャララ】の方もチロッとずつお声がけいただけるように。

夫といた後半の【ホニャララ】不足はなんだったんだろうか?

【ホニャララ】だけをして生きたいと思いながらも別のことに心は奪われていたわよね。(このことについても後日書くわ)

あとね、【ホニャララ】をして収入を得たい気持ちが強かったから不足してたんだよね( ̄ー ̄)。。たは。

いまも変わらず【ホニャララ】だけして暮らしたいと心は強く思っているぜ!だって超たのしくてやり甲斐あるし、唯一嘘がないもの【ホニャララ】は💚🌿✨✨

真実に生きる!
唯一嘘のない【ホニャララ】
オンライン&オフラインにて
ご案内中です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?