見出し画像

デトックス臓器とデトックスチャクラ

メディカルチャクラリスト高木 君与です。

チャクラの通常発信はアメブロにてやってます。
こちら更新頻度高めなのでチャクラに興味あられる方は
アメブロも遊びに来てください^^


みんな大好きDETOX

デトックスをする臓器①

わたしは元々薬剤師で、その後、オリジナルハーブティーを作る
ハーブ屋として起業しました。
当時は、望診などもしていたため、一般の方に望診の仕方を教えるクラスを
やっていたり、自分で体調をある程度見立て、
ハーブティーのブレンドをするクラスをやっていました。
結構人気があっていろんな方が参加くださってたんですよね^^


そんな中で、生徒さんたちの注目として大きかったのは
デトックスです。

  • デトックスをして身軽になりたい、

  • デトックスして痩せたい、

  • デトックスして肌艶よくしたい

こういう声がとーっても多かったんですよね^^

いかがでしょう?
皆さんはデトックス興味ありますか?


デトックスする臓器②

実はデトックスすると身軽になる、痩せる、肌艶よくなる
これらは全て、チャクラの相関関係でもばっちり出てくるので
とっても理解しやすい内容なんですよね。
ですので、簡単に書いてみますね^^

デトックスをする臓器は主には2つあります。
あとは補足的に1つ。

主なデトックス臓器は

*肝臓

*腎臓

これらになります。

体内に入ったものを
肝臓で解毒し腎臓で排泄し体外で出すわけです。
ですからデトックスに役立ちますよ、と言われる世の中の食品や
薬草、サプリメントなどは主に、この二つの臓器に働きかけるんですよね。


肝臓=第2チャクラ/腎臓=第1チャクラ


肝臓

肝臓は第2チャクラの臓器です。
腎臓は第1チャクラの臓器です。

肝臓で不必要なものを選別し、
腎臓で出していく。
これはまさにチャクラの動きそのままなのですが

第2チャクラキーワード
▶︎▶︎好き嫌い・欲求・選択

第2チャクラは好き嫌いや欲求、選択というキーワードを持つ場所です。
自分が好きで心地よくて必要なものを選択して残す。
不必要なものは選択しない。


腎臓

第1チャクラキーワード
▶︎▶︎行動

第2チャクラで選んだものを行動に起こし
第2チャクラで選ばなかった不必要なものは行動から外す(=捨てる)
第2チャクラで好きなもの、心地よいもの、必要なものだけを残し
不必要なものは断捨離する。

これが本来のチャクラの健全な流れなんですよね。
なのでデトックスで必要な流れそのものでしょう?^^


detoxをしたい、という人の深層心理は
第1チャクラ・第2チャクラを整えたい、というのと同じなの
ですよね。


具体的にチャクラのケアってどうしたらいいの?
そもそもチャクラってどういう原理で動いているの?

というのは、不定期配信の無料メルマガで書いていますので
ご登録お待ちしてますね^^
↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?