見出し画像

【歌詞】友達

「友達」

大切にしたいのに
どんどん離れていく
 
自分は変わらずいるはずなのに
何もかもが変わっていく
 
月日が積み重なっていくだけで
何かが少し変わっていく
 
今ある感情は
この先ずっと変わることはないはずなのに
どうしてだろう
きっとこのままではいられない
 
これまでいろいろあったけど
これからはもっといろんなことがある
 
お互いの家族のこと 恋愛のこと いろんなこと
たくさん話して一緒に乗り越えてきた
 
これからも今まで通り
この友情が続くと思ってた
 
今までよりこれからの方が先が長い
仕事、結婚 それらは悪いことじゃない
自分たちの人生に必然的についてくるものなのに
それによって距離が少しずつ
気づかないように
わたしたちを離してゆく
 
気づかないふりをしてる
本当は気づいているけど
今じゃないって
心に言い聞かせてる
 
この感情が忘れ去られたとき
きっとこの友情は薄れてしまう
 
どうしてるだろう
元気かな、なにしてるのかな
そんなことも考えなくなってしまうのかな
 
そうなることがとても怖い
そうなることがとても寂しい
 
流れに逆らうことはできない
逆らおうとも思わない
 
だけど
いつまでも
今いる人 自分と関わる人たちのこと
想っていたい
憶えていたい
想っていてほしい
憶えていてほしい
 
いつか、必ず、また会いたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?