見出し画像

35~39歳の未婚男子が結婚する方法

種々のデータを用いて計算をした結果

・35~39歳
・未婚
・結婚願望あり
・現在交際相手がいない
・初婚

の人が5年以内に結婚できる確率は3~6%弱であると算出されました。

この低確率を突破するためにどうすればいいのか?
ここでは男性に絞って紹介したいと思います。

男性の価値は金!


35~39歳の男性が結婚できるかどうかは年収や資産が大きく物を言います。
早い話がこの年代でお金のない男性は、婚活ではかなり厳しいです。
地方では最低400万円、できれば600万円以上
東京だと最低500万円、できれば700万円以上
これくらいあってようやく土俵に立てます。

この年代の男性で年収が400万円未満の場合、婚活の土俵には立てません。
婚活は諦めて一人で暮らす楽しみを見つけるといいでしょう。どうしても諦めきれないのであれば、条件を大幅に緩和(40代、50代の女性を狙ってこどもは諦める)するか後述する方法に頼ってください。

この年になるとドライな婚活ワールドに突入しなくてはいけません。
学園ドラマのような損得抜きのピュアな恋愛をすることなんて夢物語です。
ロミオとジュリエットのような身分違いの恋なんてありません。
あんなものはフィクションです。無いものとして考えましょう。


金!金!金!を使ってチャンスを作る

婚活の土俵に立てた男性も残り時間は限られます。
40歳を過ぎると初婚男性は結婚できる確率は更に厳しくなり1%を割り込みます。
すぐに動きましょう。
婚活をやる!と決めたならば、とにかく行動です。
マッチングアプリ、結婚相談所、街コン、飲み会などはなんでも積極的に利用・参加しましょう。
どこに出会いが転がっているかわかりませんから、恥を忍んで周りにも婚活していると宣言しましょう。少しでも確率は上げたほうが良いです。
恥なんてものは忘れましょう。

ここで気をつけるべきはお金をケチらないこと。
結婚という目標のために出費をケチってはいけません。
40間近の男が無課金で出会えるアプリない?ねえよ。


直せるところは直せ!

異性への受けを良くするために直せるところは直しましょう。
いい服がないのなら婚活用の服を買ったり、肥満を改善するためにダイエットしたり、実家暮らしをやめて一人暮らしを始めたりやれることはたくさんあるはずです。
お金と努力で直せるところは直しましょう。
ありのままの40近い男性を愛してくれる人なんていません。


自分の価値を知れ!

相談所やアプリを嫌がる人がいます。
自然な出会いが良いという寝言をほざく野郎もいますけど、
本心としては「自分の婚活市場での価値」を知りたくないという人も多いんじゃないでしょうか?
できるだけはやく知ったほうが良いです。
おそらく思った以上にあなたの婚活市場での価値は低いという現実が突きつけられるでしょう。
でもそれを1日で早く知ったほうが結婚への道筋が立ちます。
知ることを拒み、行動を起こさなければ傷つきませんが、1日毎に間違いなく婚活市場での価値は下がっていきます。こんな人が40歳をすぎれば調べるまでもなく価値は0になっているでしょう。
婚活サービスを使って自分の立ち位置をしっかり理解しましょう。


価値を知ったらまた行動


行動するといろいろ現実を突きつけられます。
期待を持って活動してみても20代の女性からは相手にされませんし、いわゆる美人さんからの反応も薄いでしょう。
それがあなたの婚活市場での価値です。
ですが良薬口に苦しなんて言葉もあるとおり、己の価値を知ることができれば結婚の可能性がかなりアップすると思います。
あとはそれに釣り合う女性にアプローチを仕掛けましょう。


低所得男性のワンチャン婚活


年収400万未満でだと婚活市場で戦うよりも、別の戦場を求めたほうが近道だったりします。趣味に走ってそこからの出会いに期待するルートです。
私も知人にも、大人になってバレエを始めた男性がいましたが、
女性が多く男性が少ない場所、それが功を奏したのか40過ぎて見事20代の女性と結婚を決める偉業を達成しました。
多くの人と会える趣味をすることで、年収が低くても結婚する確率を上げることができます。
今だとYouTuberやSNSで知名度高めて出会いを見つけるルートも一発逆転の手法としてはアリかもしれません。

まとめ


35~39歳の初婚男性が結婚するためにはお金と手間を掛けないと難しいことがおわかりになったでしょうか?
何度も何度も言いますが、35歳を過ぎたありのままの自分を愛してくれる女性なんてこの世にいません。
自分を変えていかないと何時までも結婚までたどり着くことは出来ないでしょう。