マッチングアプリで結婚しました

はじめまして。
いきなり私事で恐縮ですが、良縁に恵まれまして2020年に入籍いたしました。
結婚のきっかけはマッチングアプリです。

同僚や知人に馴れ初めを聞かれたときも、正直にアプリで知り合ったことをお伝えしています。
10年前でしたらネットで出会ったことに眉をひそめる人が居たかも知れませんが、今は「すごい!どうやったの?実はめっちゃ興味あるの!」と物凄い勢いで食いついてきます。
実はみんな新しい出会いの形に興味津々だったんですね。
おかげさまで、会話のネタには困らなくなりました💦

しかし結婚までの道は決して平坦なものではありませんでした。
30歳を過ぎるまで彼女が居なかった私は恋愛についての経験値も低く、どう甘く見積もっても女性ウケするタイプの人間とは言えませんでした。
それでも自分なりに工夫や努力を重ねた結果、今の幸せを手に入れることが出来ました。
マッチングアプリ開始から入籍までの2年弱の間に本当にいろんなことがありました。
結婚相談所にも入会したり、ヒゲの脱毛に行ったり、薄毛の治療に取り組んだり……

活動中、いろんな女性にお会いして貴重な体験をさせていただきました。
そして勉強の意味も込めて婚活についての本を乱読し、ニュース記事で知識も蓄えました。
結婚というゴール(スタートライン?)にたどり着いたことで、今までの出来事や思うことを形にしたいと考えるようになりました。


これからはマッチングアプリなどの婚活サービスを利用した出会いの形はますます増えていくことでしょう。
マッチングアプリに興味がある人、マッチングアプリをすでに始めている人へ向けて参考になるかわかりませんが私の経験と知識をノートに記していけたらなと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします。


婚活ブログランキングに登録しています。クリックよろしく願います!

画像1