見出し画像

改めて自己紹介

婚活ブログランキングに登録しましたので、改めて自己紹介させていただきます。

__________

はじめまして。キミーと申します。
良縁に恵まれまして2020年に入籍いたしました。
結婚のきっかけはマッチングアプリです。
同僚や知人に馴れ初めを聞かれたときも、正直にアプリで知り合ったことをお伝えしています。

するとどうでしょう、「すごい!どうやったの?実はめっちゃ興味あるの!」と物凄い勢いで食いついてきます。
実はみんな新しい出会いの形に興味津々だったんですね。

しかし結婚までの道は決して平坦なものではありませんでした。
30歳を過ぎるまで彼女が居なかった私は恋愛についての経験値も低く、どう甘く見積もっても女性ウケするタイプの人間とは言えませんでした。
それでも自分なりに工夫や努力を重ねた結果、今の幸せを手に入れることが出来ました。
マッチングアプリ開始から入籍までの2年弱の間に本当にいろんなことがありました。

これからはマッチングアプリなどの婚活サービスを利用した出会いの形はますます増えていくことでしょう。
マッチングアプリに興味がある人、マッチングアプリをすでに始めている人へ向けて参考になるかわかりませんが私の経験と知識を記していけたらなと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします。

______________________

以下は私のスペックです。

プロフィール
名前 キミー

年齢 1980~85年生まれ

身長 175~180cm

体重 75~92キロ(婚活中にこれだけ増減)

居住地 田舎県

出身地 田舎県

職業 会社員(デスクワーク)

年収 約480万→約530万円 (婚活中の昇給と一人暮らし始めて家賃補助の分増額。)

兄弟姉妹 長男

結婚歴 未婚

子供の有無 なし

同居人 実家住み → 一人暮らし (婚活中に実家を出た)

社交性 一人が好き


休日 土日祝日

お酒 飲まない

タバコ 吸わない

趣味 国内旅行・料理・ダイエット


こうやってプロフィールを見てみると案外悪くない感じがしまよね?
ですが、私にはそれを補って余りあるルックスの悪さと会話のつまらなさという諸々のハンデがあります。
(ここには書いていないマイナスもたくさんあります。)
当然ながら、婚活は常に悪戦苦闘でありました。
何度も何度も心が折れましたけど、反省や努力を続けたことで結婚まで到達することが出来ました。


これから定期的にマッチングアプリの使い方や私の婚活体験などを面白おかしく紹介できれば幸いです。

ダウンロード


この記事が参加している募集