見出し画像

マッチングしたのに返事が来ない!(女性編)

男性編の続きです

せっかくマッチングしたのに、メッセージを送っても返事がいつまでも届かない!

マッチングアプリでのこんな現象は男性だけではなく、女性も悩ませています。
どうしてこのような事が起こるのでしょうか?
今回は女性に返事が来ない理由を徹底解説したいと思います。


・男性が無課金ユーザーだった


実は女性が返信なしに遭遇する理由の一つに、男性の課金問題があったりします。
現在主流の大手マッチングアプリの場合、女性は無料ですべての機能を使えます。
マッチング後のメッセージにやり取りもお金はかかりません。
しかし男性の場合は課金しないとまともに活動ができません。
無課金だといいね!は送れるものの、マッチング後のメッセージを送れないという制限があります。
そのような男性の無課金ユーザーとマッチングするとメッセージが帰ってこない状態になります。なぜなら男性が課金していないのでメッセージを送れる状態ではないのですから。

『マッチングアプリを始めようと思ってみたものの、思ったよりも女とマッチングしねえなぁ。俺なら100件くらいマッチングできると思っていたのにマッチング5件だけかよ~これなら課金してなくてもいいか~』

みたいな人とマッチングした5人の女性は返事がかえってこない状態になります。
こうして無課金ユーザーが原因でアプリに対して不信感を覚えるようになるのです。


・ブロックするほどでない


ここからは男性とほとんど同じ理由が並びます。
まずは、男性が間違って押してしまったもののブロックするまでもないかというケース。男性は話す気が最初からないのですから、女性がいくら挨拶を送っても何も変わりません。
いっそブロックすれば忘れられるのに、いつまでも返事がないままメッセージとして残ってヤキモキしてしまうんですよね。


・よくみればタイプではなかった

こちらも男性同様の原因ですね。
男性ユーザーはあまり女性の情報見ないままいいね!を送る人が多いようです。
そしてマッチングしてから女性のページを見て、自分がNGだと思っている条件にひかかっているのをプロフィールから知ったり、サブ写真の映り方が自分のタイプでないと判断してマッチング後に挨拶が来ても返さないというケースです。

まとめ

女性は男性よりも恋愛経験が豊富な傾向が強い分、拒絶されたり無視されたりすることに慣れていません。(慣れてしまうのも考えものですが)
そんな女性がアプリで良いなと思う男性とマッチングしたのに返事が帰ってこないとストレスを覚えますし、アプリ全体への不信感にも繋がります。
たまたま返事を返さない人と2~3回連続でマッチしてしまうとアプリを続ける気力が失われてしまいます。
お互い傷つかないためにも相手のプロフィールと写真をしっかりみてからいいね!を送ってみましょう。

婚活ブログランキングに登録しています。応援のクリックよろしくおねがいします!

画像1


どうもありがとうございます!やる気が出ます!
4
マッチングアプリで結婚しました。自分の経験を中心に、婚活についての情報をお知らせします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。