今年の目標達成状況と来年の目標

いろんな事が起こりましたが、妻の支えもありまして無事一年が終わりそうです。本当にあっという間ですね。
今年最後のnoteになります。

来年の目標でも書こうかなと思ったのですが、
そういえば今年の目標を去年書いていたのを思い出しました。

そこで今回は、
今年の目標はどれだけ達成出来のたのか?
来年の目標はこれでいきます!

という記事にしようと思います。


今年(2021年)の目標と達成状況

今年の目標は
・人間ドックを必ず受ける
・痩せる
・コロナにならない
・新しい洗濯機を買う
追記枠
・婚活同人誌の完成

でした。一つずつみていきましょう。

・人間ドックを必ず受ける ○
今年も6月頃に人間ドックを受けました。
脂肪肝の診断が下り、ショックでした。
しかし定期的な検診は非常に大切なことだと改めて思いましたね。

・痩せる ○?
今年1月1日の体重が97.85kg。うーん肥満ですね。
そこから痩せる兆候がないまま1年が経過しました。
年の瀬になってちょっとダイエットを頑張り始めて
12月30日時点で95.85kg。
2キロ減になりました。

痩せたといえばそうなんですが、はっきり言って私レベルの体重では誤差の範囲です。


・コロナにならない ○

何度もの大規模流行の波で感染の可能性がありましたが、
家に引きこもったり出かける予定をキャンセルしたりしたことで、
コロナになることはありませんでした。
来年こそはどこでも出かけられる日が来るのを祈るばかりです。

・新しい洗濯機を買う ○
縦型洗濯機からドラム式洗濯機に買い替えをしました。
結論としては買い替えて本当に良かったです。
買い替えについての詳しい記事はこちら。


・婚活同人誌の完成 △
女性向け婚活同人誌の完成を目指して頑張った甲斐があって、
文章は完成させることができました。
しかしコロナの流行もありまして同人誌即売会用に本を作るまでには至りませんでした。
もったいないので、noteに文章をアップしました。
完成したものの……ということで達成度的には△です。


総合すると怪しいとろこもありますが目標達成4つ、達成微妙が1つとなりました。
低めのハードルでしたが、概ね達成することができたのは嬉しいですね。


来年(2022年)の目標

それでは来年の目標です。
5つ計画しました。

・痩せる
今年に引き続き、痩せることを目標にしました。
減量は健康にも繋がりますので、ぜひ痩せることを頑張りたいです。
(●キロ痩せる!と書かないところが少し卑怯ではありますが……)

・定期積立を1年続ける
来年の1月から証券口座で定期積立を始める予定です。
相場が不安定だったり暴落してしまっても、くじけずに1年間積立をしっかりしたいと思います。


・同人誌を製本して完成させる
来年こそ自分の書いた婚活コンテンツを同人誌という形にしたいと考えています。
デジタルでも良いんですが、物があると違いますよね。


・同人誌即売会に参加する
今年はコロナで参加できませんでしたが、同人誌即売会に参加したいと思います。
東京あたりで行われるイベントに参加出来るようにがんばります。

・婚活動画を作ってみる
最後の目標もクリエイティブなものです。
婚活をテーマにした解説動画を作ろうと考えています。


クリエイティブな目標が多めですが、2022年は色々活動出来たら良いなと思います!
皆さんの2022年も素晴らしい年でありますように!
本年も大変お世話になりました。
それではよいお年を!