見出し画像

デブは婚活で苦戦する

ルッキズム反対!
見た目で人を判断するな!
外よりも内面を重視しろ!

いつのころからか、社会全体がこのような考えになりつつあるようです。

お笑いでも外見をいじることがめっきり減りましたね。
見た目で優劣をつけるのはいかがなものか?ということで、各地で開催されていたミスコンもたくさん廃止になりました。
外見的な特徴は個性の一つであり、それをとやかく言うのはモラルが低く非常識とさえ言われます。

まあキレイゴトですよね。


生きてりゃ誰でもわかります。
美形や美人は得をしたり優遇される一方で、それなりのルックスはそれなりだし、見た目が劣っていると軽んじられることが多々あります。

なかでも婚活は、それがとてもシビアに反映されます。

体型が常識的な範囲外であれば大きく損をします。
会うことすら出来ません。
まあ端的に言えば、デブはモテません。
デブにも程度がありますけども、10人が10人太っているなと思うレベルのデブは、それこそ重いハンデを背負います。
無理やり数値化するのであれば、BMI30以上の人はBMI20の人と比較して年収で300万円ほどのハンデがあると思った方がいいです。
あと悲しいかな、世の中にはいくらお金を持っていてもデブは嫌という人も存在します。

動けるデブもいる、スポーツをやっているデブもいる、愛嬌のあるデブもいる
と擁護の声もありますが、無視していいほどのレアケースです。
それに動けるデブは痩せればもっと動けるし、愛嬌のあるデブも痩せればもっとモテます。

なんでこんなにデブに厳しいかというと、私がデブだからです。
そして痛感しているのです。
デブはモテないと。
デブは婚活で苦戦すると。

しかし、デブはまだ恵まれています。
痩せるという方法で改善する余地が残されているのですから。

ほかの要素である身長(男の低身長は不人気傾向)や家族構成(長男は不人気傾向)と比較すれば何とかなります。

まずデブは痩せましょう。
いや、痩せるまで待つといつまでたっても進展しないので、痩せながら婚活をしましょう。
痩せてから婚活!なんて意気込んでも、痩せもしないし婚活もしませんので。
デブはハンデですが、ダイエットの成功体験は自信になりますし、ダイエット中なんですよ~とダイエットの進捗状況などを写真で記録していたりすれば、結構ウケます。

何万円もする大きいサイズの服を買うよりも、痩せることの方が間違いなく効果があります。
デブで婚活をするのであれば、婚活しながら頑張ってやせましょう!