見出し画像

ブラサバ日記-ナタポンの場合1-

※勝ちたい人のためのメモとかではありません。自分が遊んでいるときの動きをまとめてみてる日記的な何かです。

今日も今日とてルミア島で生き残りたかった私です。画像では見事しょっぱなに死んでます。なのに狐1ってどういうことよ。リーグ戦10回やって1回しか1位とれなかったよ。(狼に囲まれたときは死ぬかと思った)(中盤くらいで死んだ)

リーグ戦はナタポンだけでいこうと思っている私ですがいまいち彼のスキルを活かしきれてないような気がしてつらい。どんなスキルだったか確認してみよう…。

【 スキルその1 タイムトレイル 】
4秒間のキャスト後、現在の地域にカメラを設置し、120秒間一周写真を撮る。撮影を終えた地域で探索をすると、カメラを回収し、9の経験値・最大体力18%を獲得する。ただし、撮影中乱入した敵の数によって獲得する経験値は1/3ずつ減っていき、撮影を終えた地域では再使用不可。

旅行スキル。ゲーム開始直後弓を使うキャラがいなければ洋弓場、銃キャラが少なかったら浜辺に最初に設置しています。序盤はレベルを上げるためにトレイルのキャストが溜まったらすぐに移動して設置しています。なるべく設置個所を増やして経験値回収、スキル2を活かしたい(スキル2の詳細を今知ったとかではない)

禁止区域の制限時間が間近なときに設置するのもあり。ほぼ最大経験値と体力がもらえます。

序盤はレベルを上げるためにたまったらすぐにその場に行っていますが中盤から後半は体力回復場所として使用してます。なのでなるべくタイムトレイルを設置してない場所に移動移動…。

ナタポンはこのスキルのおかげでレベルは上がりやすい。でも熟練度は殴らなきゃ上がらない!だからレベル上げばかりではNGですヨ!

(大体1位をとれてる場合はタイムトレイルはほぼ全か所に設置、レベルはカンストしていたりする…)

【 スキルその2 フレーミング 】
攻撃毎に10秒間追加スキル被害が1、命中率0.5%、敵発見率が2%上昇する。タイムトレイルの撮影が完了された地域では2倍の効果(最大3スタック)

日記書くしスキルも紹介しておくか~~ってことではじめてちゃんと読んだこのスキル。連続で攻撃できれば強いし、ちゃんとタイムトレイル設置できてればとても強いなって思いました。

というのもナタポンの容姿に惹かれて購入、スキル1面白いじゃ~んで遊んでいたのでフレーミングの効果をちゃんと読んでなかったんですよね…。

後半は基本的にタイムトレイルを回収した場所での戦闘をオススメします。というか回収したところが最後まで残ってくれるととてもありがたい。ブラサバはもしかしてお祈りゲーだったか。
(設置してなくてもワンチャン回復望めるからそれはそれであり)

【 使用武器 】 
ナタポンの初期熟練度は銃70、拳62となってます。私は基本的に銃を使用、銃キャラが多い時でヒョヌがいないときは拳を作ってます。(銃キャラが多くてもヒョヌがいる?じゃあ銃作ろうってノリでいっつもやってる)

個人的に作りやすい銃はM82A1です。素材が多いから効率悪くない?いやいや、この銃を作るとき並行して防具も作れるんですよ!

M82A1の必要素材  
∟P56-1  
 ∟ステアーAUG
  ∟イングラムMac-10(浜辺) 
  ∟レーザーポインタ(工場、学校)
 ∟狙撃スコープ 
  ∟レーザーポインタ(工場、学校)
  ∟双眼鏡(灯台工場
   ∟ガラスの玉(工場、教会)
   ∟竹(墓場、森、山道)
∟ハンドキャノン
 ∟鉄板
  ∟屑鉄(工場、教会、スラム、浜辺、路地裏)
  ∟金槌(消防署、村会館、港、病院)
 ∟火薬(灯台、トンネル、洋弓場)

素材多いな?書き出してみると素材は多い。けれどほぼ同じような場所で素材を手に入れることができる。そう、工場でほとんど素材が集まるのだ。

これを踏まえてナタポンを使用するときのルートは
 (洋弓場→)浜辺→工場→港※→灯台※
※港と灯台は工場で双眼鏡が手に入らなかった場合逆になる。

Q.なんで浜辺スタート?-A.それはイングラムが欲しいからです。

イングラムがないと始まらないというのもありますが、浜辺には水着&ゴム&弾丸&ヘルメットがあるから!
水着とゴムで潜水服、弾丸とヘルメット防弾帽が作ることができ、水ももらえる。またそれらを探している間に屑鉄も入手できるので楽々。

防弾帽は戦術OPSヘルメット、潜水服はバトルスーツに変えるのが理想形。
そのため脚を作り忘れたりすることがよくある。ミスリル拾わないかな~

以上がナタポンを使用するときに考えているようで考えてない戦いかたです。日記?違うなメモ帳だ。そのうちちゃんと日記もかきたいところ。

リーグ戦には行きたくないので今は一般対戦の修練で遊んでいます。多分星3のJPとか星4のアイソル使ってます。ハッキング楽しい(万年筆でなくて地べたを這いずりながら)トラップ楽しい(自分で作った罠を踏んで死にながら)

もしも対戦であったらお手柔らかにお願いしますね!ではここまで。
まだ狼リーグには行きたくないなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?