ブラサバ日記-頑張れ!JP!負けるな!JP!編1-

お前どんだけキャラコロコロ変えてるんだよとか言わないでくださいどうもそーきです。

メインでナタポンを使ってるのですが最近フリートライアルにいるヘジンちゃんを使ってみたら勝てる勝てる。なんだこの子強すぎるぞ。厄運をうまく使えるようになったらもっと強くなれると思う。熟練度この間273と自分史上最高の値を見せたので購入検討中。絶対楽しい。

さて今日はタイトル通り頑張れ!JP!負けるな!JP!編。1とか書いてあるけど2があるとは限らない。

ヘジンちゃんかナタポンで一勝あげたらハッキングというサイクルが定着してきてるこの頃。JP使わないときはそうでもないけれど、JPを使うとJPが被る被る。(ジャッキーがいっぱいいるとかは死を覚悟してる)

JPが被るとき皆さんはどうしてますか?ハッキングしてますか?ゲーム放棄してますか?殴ってますか?撃ってますか?

私は基本殴ってます。殴りナタポンしたいし、覚えるのにちょうどいいかな~みたいな感じで。大体中盤で死ぬか這いずって2位までこぎつけます。

でも最近気づいたのです。JPって探知スキルあるし罠でもいけんじゃね?、と

ということでやってみました罠JP

浜辺にしかけた大量の罠に引っかかってくれましたありがてぇ!
この時実はJPが4人もいる状態でした。なお一人はゲーム放棄、一人は銃、もう一人はハッキングだったかな…?

とりあえず罠アイソルを使っているときと同じ動きをしつつ、赤外線探知で索敵、逃げるという動きをしました。

残念ながらダブルギロチンを用意することはできなかったのですが、C4(私のお気に入りの罠)を大量に作れたり、JPでは絶対にしない放電電池を作成し、電撃トラップを敷き詰める…など満喫した時間となりました。

ダブルギロチンを作るにはシャムシールや竹、鎖といった1個でインベントリを埋めてしまうものが多いのでどうにもうまく作れないんですよね。だからぱっぱと作れてあんまりインベントリを圧迫しないC4を作ってしまう。

C4を作るときに作成するRDXは派生が多いので多めに作成するといいかなあと最近気づきました。RDX単体で使うのも全然おっけーですが、アイソル以外のキャラが罠で戦うときはスマート爆弾に持っていけると良いかも?

スマート爆弾は仕掛け人が罠に引っかからないという効果を持っているためオススメです。あとJPがいる場合、スマート爆弾は携帯電話を使用するため、素材集めのお邪魔もできます。

罠についてあれこれはアイソル編をかくときに素材とかいろいろと並べてお話しようかと思います。

一応今回はがんばれ!JP!負けるな!JP編なので。

罠JPの悪いところは他JPがハッキング成功したときにメイジを殴りに行けないことですかね。日誌、メイジ倒さないと開かないのきつくなあい?正直相手がハッキングJPとわかった時点で熟練度乞食したい。無理。JPは殴られるとすぐ死ぬ生き物。前からそう言っている方がいたけれども確かにそうだ。すぐ死ぬ。か弱い。どういうことだ説明しろJP!

(※そういえば明け方にヒョヌくんハッキング物語、とうとうハッキング終わるところまで生き残りました。ただ万年筆がなくてナタポンに打ち殺されましたとさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?