見出し画像

漫才「朝の情報番組」

🥁 女性や子供もいるかもしれないのに
    こんな……笑 こんなこと言うのもあれですけど……笑
🌹 不穏な出だしですねー 何ですか?
🥁 朝の情報番組やりたいなと思ってるんですよ
🌹 前フリ何? 下ネタ言うのかと思いましたよ
    朝の情報番組ね
🥁 そうそう みのもんたがやってるやつ
🌹 みのもんたって もう朝にはいないから
    ていうか今 どこにもいないよ
🥁 えーと あの番組……朝ズボッでしたっけ?
🌹 朝ズバッ! 朝ズボッはもうパロディAVだよ
🥁 とにかく今から僕が情報番組の感じやるんで
    変なところあったら僕の右乳首つねっちゃってください
🌹 どんなコミュニケーションだよ 普通に言います
🥁 まあいいっすけど きみゆるさんにもそんな日あるんだ
🌹 いつもは違うみたいな言い方やめてくださいよ

🥁 おはようございます! おはようございます!
    おはようございます! おはようございます!
🌹 言い過ぎだよ インコじゃないんだから
🥁 「オハヨー オハヨー」
🌹 ああ普通にインコもいるんだ
🥁 「ハナチョウチン ハナチョウチン」
🌹 ……普段何喋ってるの?
    スタジオで寝てる人がよくいるってことかな
🥁 うちのインコがまたしても勝手に着いてきてしまいました
    深くお詫び申し上げます
🌹 よくあることなんだ
🥁 「ブラックキギョウ! ブラックキギョウ!」
   ああ はいはいはいはい 一旦楽屋行こうねー
🌹 ……大変な仕事なんですね

🥁 おはようございます ねこだましテレビです
🌹 めざましテレビみたいな
🥁 (手を叩く) ウィ〜 ビビったべ?
🌹 さっそく不愉快〜

🥁 さあ最初のニュースです
    私の隣人の大友さんが家庭菜園を始めるそうです!
🌹 うわー どうでもいいねー
🥁 どんどんツタがこっちの国土に入ってきてます
🌹 国土って言うな
🥁 なってる実は人間の赤ちゃんのような形にみえ
    日に日に大きくなっており かすかに泣き声も聞こえてきます
🌹 こーわい 何それ?

🥁 さて! 続いてのニュースです!
🌹 次行けるんだ めちゃめちゃ気になるけど
🥁 動物園に新しい仲間が増えたそうです!
    それがこちらのキリン……の飼育員 細川さんです
🌹 飼育員かよ いちいち紹介しないでいいですよ
🥁 細川さんは録画していた「月曜から夜更かし」を見ながら
    晩酌するという夜行性の動物さんなんです
🌹 知らんよ 細川さんのライフスタイル! ごきげんな人だね
🥁 あっ ちなみにさっき動物さんが脱走したそうです
🌹 ちなむなよ そっちの方が問題だからね
🥁 脱走した動物はアナコンダ の飼育員 メスの戸田ハルカです
🌹 また飼育員かよ あとメスって言うな
🥁 特徴は年齢は20代前半 身長 180〜185cm
🌹 背高いなあ
🥁 若くてでかい女を見かけたら連絡してあげてくださいね
🌹 マジで言い方気をつけてくださいね

🥁 コーナー行きましょう! ガイトウ……インタビュー!!!
🌹 もっとひねればいいのに 何その まんまのタイトル
🥁 貴方の地域では
    街灯に明かりがつかないなどの不備はありませんか?
🌹 そっちの街灯だ 業者がやるアンケートだよそれ
🥁 あっ大変申し訳ありません……
    街ゆく人に聞くやつのほうか……記憶が混乱して……
🌹 そりゃそうでしょ ……記憶が混乱して??
🥁 今日のインタビュー
    テーマはあなたの印象に残った失恋を教えて!です
🌹 そうそう そういうのですよ

🥁 それではさっそくインタビューしていきます!
    すみませーんインタビューよろしいでしょうか!
   「あ、ごめんなさい……」「すみません今から仕事なので……」
   「ぶち殺すぞタコこら」
🌹 カットとかないんだ のきなみ断られてるのに
    ……最後めっちゃ怖い人いたけど大丈夫?

🥁 続いてはエンタメ情報です!
    山田孝之さん主演映画の舞台挨拶で
    エキストラの皆さんが映画館まで来てくれました!
🌹 荷が重いって
🥁 エキストラとして出演された方が続々と壇上に上がっています
    ちょっとお時間がかかっているようですね
🌹 来すぎだよ 襲撃かと思うわ

🥁 CMに入ります
   ジリリリリリー! ジリリリリリー! ジリリリリリー!
    ジリリリリリー! ジリリリリリー! ジリリリリリー!
🌹 なーがい 目覚ましの音が長いよ
🥁 みんなー! 早くdボタンを押して俺を止めるジリリー!
🌹 こんなんで参加させるなよ 押しますね ポチッ
🥁 ジリリリリリリ! ジリリ…… リ…… リーン……
🌹 せつないなあ 息絶えたみたいにしないで下さいよ

🥁 4時44分! 4時44分!
🌹 不吉! ていうかそんな早朝だったんですねこの番組
🥁 天気予報の時間です!
🌹 もっと良い時間あるでしょ 444で天気予報?
🥁 天気「よ」報なんで
🌹 変な語呂合わせだった
    相当ごきげんなスタッフいるねこの番組

🥁 現場の気象予報士〜!
🌹 名前で呼んであげてよ
🥁 はい 気象予報士です
🌹 何でこいつも名乗らないんだよ
🥁 ボキがいるとこは晴れてるんだぞぉ
🌹 どこにいるか教えてほしいなあ
    喋り方も気になるし 自分のことボキって言うなよ
🥁 ボ ボキもこんなことやりたくないんだぞぉ
🌹 おや?
🥁 ボキがこうなったのは……すべて…… ziriririri…
🌹 消されたー 絶対何かあるよ

🥁 それではエンディングです!
    今日という1日……ん? 1日? 日 (ひ) ?
    今日という日がこう皆さまにとって
    なんつーかあの〜 より え〜と
    ほらあの あれあれ…… なんだっけか
🌹 グチャグチャになってるよ 結局何?
🥁 あぁそうだ 我はメシア この世界を粛清するジリ
🌹 こーわ そんなこと言おうとしてたんだ

🥁 最後は ねこだましです!
🌹 シンプルに? あと言ってからのねこだまし意味ないですよ
🥁 (手を叩く) ウィ〜 いってらっしゃーい
🌹 最悪だよ

🥁 どうでした? 朝の情報番組できてました?
🌹 全然ダメでしたよ
🥁 「ヒドイヨー ヒドイヨー」
🌹 インコで言うな もういいです

YouTube

standfm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?