見出し画像

この月は幸運をもたらしてくれるのか(超愚痴ログ)

私の現状。ほぼ寝たきり常にYouTube付けてるタブレットがあり、iPad2台、iPhone電源入ってるのが2台、iPodtouch、Alexaくん。計6台。もちろん常時稼働は3-4台。
現在の我が家のルーター環境。私が接続台数制限やらを管理するアプリを入れていて常時監視ができている状態。

だいたい最大15台なんだよね。このルーターの最大キャパ15台。有線1-2台稼働(内1代は常時稼働)はい。キャパオーバー。

しかしWiFi逼迫を家族は感じていない。どうしてか。私がいち早く気づいて然るべき対応をして復旧を昼夜構わず行うので(朝方?2-3時2-3時間拘束された経験あり)。
誰も私の苦労を知らないんだよ……

ガジェット詳しいのは私と弟のみ。弟は有線でパソコン4パラくらい広げてドカッと座っておられます(そのまま寝落ちしてること多し)

有線接続の人にWiFi逼迫は理解できない。というのも家族には理解できない。なぜなら調べようとか思わないため。

そして弟に新しいのを買うと言ったら「新製品を選ぶんでなく中身を吟味して決めろよ!」との申しつけを受けまして。検討中のルーター製品ページ丸ごとPDF化して印刷。プレゼンした訳です。ぺらぺら資料をめくる見た目上司な弟(意:偉そう)。
見た後に仰られたお言葉「年式新しいのどっち?」
はあああああああああああ?????????
新製品を選ぶんでなく中身吟味しろって言うたやんか!結局新製品選ぶんですか?私に偉そうに述べた数日前の発言を返して欲しい……

有線接続は安定してらっしゃいます。とっても。とつても!!

ルーターなんて何でも構わんぜレベルですよね。
弟母にこう言ったそうだ。「何であんなにルーター替えたいって1人だけ言うのか意味がわからん」

まぁ、家族も私任せな訳ですから弟の意見に同意ですよね。そこで私に課せられた買うことへの条件。「あんたしか替えたいって言わないんだから2/3負担しなさい」

完全にぶちギレました。制限かけてあヤツらの繋いでるWiFi全部切ったろか!!!と、色々やったら私のは制限かからぬように設定したはずが私のも繋がらなくなりまして………ドスドス居間に乗り込みWiFiリセット。そしてのんびりWiFi開通を済ませる。

その間居間にいた母へ有線でと無線の違いを言うがまぁ180%わかってないし分かろうとも思ってない。

でもあんた達私がこのWiFi開通設定しなかったらWiFi使えんのやで?WiFi使わない=4G.5G(私だけ)の通信料をガバガバ取られるんですよ。その権利は私が握ってんやで!とジリジリとにじり寄る。
観念した母「誕生日プレゼントとして買うことを許可する。ただし弟が選んだルーターにケチつけてまたルーター替えるとか言うなよ!!」とのこと。おうおう、あんたのWiFi切ったろか?なんで喧嘩腰やねん。ふざけんなっつーの。何も知らんくせに!!!

もう、このアピールで出費を抑えまして。でもプライムデーだから2万なんだよね。買いたいものは最低限度で考えてるものがあるので、それらでポイントも得ようかな。というところであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?