見出し画像

循環するビデオプロジェクト#2 海での撮影完了!

昨日、カメラマンの屋宜忍さんと見守り隊のハハ、ふみこさんと葉山の森戸海岸で撮影を実施しました。

まずは逗子のご自宅に伺い、ハハの美味しい手料理とノンアルビールと共に作戦会議。

忍ちゃんは何回も色々な海岸を偵察に行ってくれて、ロケ地に適した場所をリサーチしてくれていました。

私は諸事情で曲変更になったため、早朝から「5月18日」「アルフォンシーナと海」2曲を暗譜特訓。海で譜面、見れないからね。

まずは、オリジナル曲「5月18日」から。

この海が、アルゼンチンにつながっている。というイメージ。

撮影開始の17時はまだ日差しが強く、海面からの照り返しがものすごい!

私も忍ちゃんも、日焼け止めをグリグリ塗って撮影開始!

画像1

私はハワイアンダンスを嗜まれるハハのパレオをお借りして首に巻いています。

画像2

ハハの愛は海より深い!海側からの撮影!

5月18日無事撮影完了。アルフォンシーナと海撮影時は夕暮れがいい感じに。

画像3

画像4

私の撮影イメージ「逆光、影、後ろ姿、バンドネオンの盤面と指中心」に寄り添ってくれる、忍ちゃん。

画像5

いやー、頑張りました!

画像6

自分より、バンドネオンが直射日光と暑さに耐えられるか心配でしたが涙、なんとか持ち堪えてくれました。ありがとうね涙。

というわけで、疲労困憊の中にも充実感笑。


画像7

画像8

お疲れ様でした!ハハ、写真撮影素晴らしすぎです!

画像9

撮影をずっと観ていたという葉山町文化国際交流課の方から、コロナ禍収束の折にはぜひコンサートを!と声をかけて頂き感激。

無理を承知で動き出したこのプロジェクト。でも、少しずつアクションを起こすことで、共感してくださるかたとの出会いも必ずあると確信しました。

撮影終了後は再びご自宅でハハと乾杯!忍ちゃんはすでにデータの整理を始めていました。

「5月18日」はフランシスコのメッセージ動画と合わせて9月20日のオンラインコスキンで、「アルフォンシーナと海」は私のyoutubeチャンネルで公開予定。またお知らせします!

〜「循環するビデオプロジェクト」を応援してください〜

皆さんからのご支援は、このプロジェクトに参加してくれているアーティストとのコロナ収束後のコンサート、ツアー、イベント運営資金として使います。
また、志のある音楽祭などを再開するための資金として寄付を考えています。

その日が来ることを信じて、作品を作り続けます。

どうか応援、よろしくお願いします!

サポートの方法は、

*noteの「サポートする」から(記事の一番下に表記があります):

*銀行口座へお振込
こちらへ連絡いただければ、振込先口座をお知らせします。
kimiyobandoneon@gmail.com(オフィス風音/ 小川紀美代)

みなさんのサポートは、音楽活動を続けるため、生きていくために、大切に使っていきます。そして私も、誰かの小さな心の支えになれますように。