見出し画像

私も彼も女心がわかってない

恋人の元カノに、嫉妬なんかしないと思っていた。

でも、全然無理。マジで無理。恋人の元カノが普通にめちゃめちゃ可愛すぎてほんとうに無理すぎる。

勝手に元カノの写真を見せてきて、(しかもご丁寧に可愛い元カノと、元元カノまで見せてきた)今好きなのは君だよと言われても、信じられん。



私の恋人は4つ下のかわいいかわいい男の子で、だからその元カノたちはまあもれなく全員若く幼く可愛くて、分かっていたけれど、若いっていいなと思ってしまった

なんか皆キラキラしていた。

可愛かった。

田舎配属で、お洒落やメイクに段々と関心が薄れてきて、部屋着も上下バラバラで、別に可愛くもない(そんな私も好きだけど)私が、なぜこの可愛い元カノたちの次の彼女になれたのか本当に理解が出来ない。

恋人が、私を好きな理由が全く分からない。

年上だから?

大人だから?

落ち着き?(ないけど)



感情ぐちゃぐちゃなままで文章を書きなぐっているこの瞬間にも、彼は煙草を吸っていて(note書くからどっか行けって言ったのは私だけど)、くっそうと汚い心が溢れ出す。




彼は何にもわかってない。

25の女が、二十歳の子と付き合う覚悟を。

遊びなわけじゃない。むしろ大本気だ。

本気すぎて馬鹿みたいに嫉妬までしてしまう。年上のお姉さんとして、余裕のある姿でいたかったのに。それすらも出来ないくらい、拗ねて、怒って、感情が暴れだす。

この先、私の人生で新しい人に出会う人数なんてたかが知れている。もちろん、全く出会いがないわけではないけれど、今の会社で会社員として過ごして、田舎で一人暮らしをして、平日休みのシフト制で、根暗で、そんな私の出会いって、せいぜい取引先のおじさんたちくらいだろう。

でも彼は、これから社会に出て、新しい環境で新しい人と出会って、楽しいことも面白いことも見つけていくんだと思う。

何も変わらない私と、変わっていく彼。

好きなことが沢山あって、いろんなことに関心がある彼に、つまらない人生にそこそこの満足感を感じながら生きている私。

私だって変わらず好きでいると言い切れるわけではないけど、私の生活は変わらないんだから、特別何かすれ違いが起こらなければ彼を好きでい続けると思う。

ただ、彼はどうだろう。

変わらないと、言ってはくれない。それを言わせちゃいけないし。



特別な彼の特別に、なり続けることに疲れたと感じたくない。




こんなの、実際に伝えたら激重メンヘラ女だと思われてしまうんだろうけど、彼はこのnoteの存在を知っているからバレてしまうね。

あーあ、多分いまちょっと泣きそう。

泣けって言われたら泣ける。

私のベットでゴロゴロしてる彼にはしばらく秘密にしよう。

悲しくない夜が来るといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?