見出し画像

カメラストラップ、なに使ってる?

わたしの撮影スタイルはストリートスナップ

つまり街歩きしながら撮影のタイミングを逃さないよう常に手にカメラを持っていたいのでピークデザインのリストストラップを使っています。いつでもシャッターを押せるように臨戦態勢のときにコレは欠かせない↓↓

Peak Design CF-BL-3

長時間手首に装着してても痛くならないし、ボタン操作したいときもあまり邪魔にならない利点が嬉しい。


あとは東京・学芸大学(目黒区)に実店舗を構える「monogram(モノグラム)」で見つけたカメラストラップも使っています。

わたしの場合、このストラップは撮影をしない電車移動中などに使うことが多いですね~。

monogram「オールレザーカメラストラップ BLACK×BLACK」

レンズキャップホルダーもオススメ!個人的にキャップの紛失はしたことないけど、落として割りたくないし、レンズを大切に守るキャップをすぐに取り出せるのは、いざというときの安心感があるかなー。

monogram「レンズキャップホルダー」
ワンタッチで簡単に取り付け☆


あとは、

言わずと知れた、Peakdesignのアンカーリンクシステムが便利で、それぞれのカメラボディにアンカー(さくらんぼのよう)を取り付けておくことで、そのときどきで使いたいストラップへの装着が簡単便利なんですよねー!

というわけで、

①ガンガン撮影する時はリストストラップ
②あまり撮影しない移動時などは一般的なストラップ

二刀流で楽しんでいます。


いかがでしたでしょうか?

オススメのアイテムがあればぜひ教えてくださいね。


monogram

オールレザーカメラストラップ BLACK×BLACK
レンズキャップホルダー


Peakdesign

・リストストラップ CF-BL-3

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?