見出し画像

ポンコツゲームだらけの甲子園大会


10点差ゲーム続出・・・
高岡商、2年連続「コールド負け」スコア。

万年1回戦ボーイだった愛工大名電、今年は何かの間違いで、3回戦進出。
某記事によると現在は45人どころか50人から飯場よろしくの「寮」で
野球部君たちは暮らしているとか。
ひとえに、監督様が管理しやすいからかと。
で、クラスター出してないみたいだから<隠してるだけ?>大したものだと。

ぼろゲーム続出の全国大会を主催して、高野連、さぞ鼻高々だろう。
選手は倒れまくり、死人が出てないのが不思議なレベル。
ついで申せば、愛工大名電は、背番号ギリギリもらえる選手だった人を、今夏心不全で失ったとか。
果たして遺族は、訴訟を起こさないのだろうか?
マスゴミは〇〇君の分まで頑張る調の美談記事に仕立てていたが。
ベスト16も、〇〇君のおかげなのか?

来年から札幌ドームが空くから、そこを使えばよかろうかと思うのだが。
もしかしなくて、日ハム撤退の穴埋めで、札幌市は企図しているか??
高野連の石頭じいさまたちをすすきので接待して、泡ぶろあてがえば、実現するかもよ?
夏の札幌ドームで全国大会・・・
球児も試合後は、薄野で肉のバットを振りまわす?
というのもおつだけどな。
で、その模様を、スポーツマスゴミが夜の三冠王は、〇〇高校のXXくーん!
なーんて騒ぎ立てる、爆笑!

ポンコツゲームの量産に、甲子園の高温が、一役も二役も買っているのは確かだろう。
でも、石頭なじいさま達は、変えない・・・
おバカだから。
命あっての物種なぞとは、ゆめゆめ思わないだろうし。

かくして、酒の肴として、ポンコツ甲子園は続くのであった。

現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com