見出し画像

無責任な公明+創価。馬鹿なことをしたもんだ。

kazu1の件。

豊田船長の所持するケータイは、知床半島では使えなかったそうだが、それでもJCIだか何だかが、OK出したんだと。
検査機関が正常機能していたなら、最低でも船にイリジウム設置するまで、営業を保留させていただろう。
それは素人にもわかること。
桂田様が創価者という確認は取れていないが、創価でもない限り、そんなお目こぼしがまかり通るとは思えなかった。
地元名士の甚六というだけでは、超法規的措置は、無理があるだろう。

それにしても、カルトは、馬鹿なことをしたものだ。

100万そこらの高級品だと。
月賦で買ったかキャッシュで買ったかは知らないが、かような高級品を所持していたくらいだから、それなりに稼ぎがある人だったのだろう。
そんな人を失くせば、お布施も票も、大いに失くすのは自明。

私が、被害者たちがSGIではないかと決めつけるのは、フライング出航の情報など、何のしがらみもない一般客ではなかなか入手できないだろうし、それに合わせて移動宿泊するにも、「金のある学会員」でもない限り、考えられないから。
被害者とて、誰よりも早く知床の熊さん拝めたら、さぞ周囲に対して、鼻高々にお話できたろうし。
また、船上プロポーズを目論んだ人たちだって、それが叶えば、未来永劫自慢できたことだろうし。
<船見て考えてほしかったが>

桂田任せにせず、きちんとすれば、「高額献金者」を失うこともなかっただろう。一票もだけど。

にもかかわらず、斎藤鉄夫はのうのうと大臣をやっている。
さすがは河井克行受刑者の「後継者」。
とっとと辞めろ。
いざという時、責任を取るために普段、無駄飯なり高い禄をむさぼっているのではないか?

斎藤大臣に詰め腹切らせないカルトは愚か。
<頼むから、政教分離というギャグはやめてくれ>
いくらおバカな学会員とて、全部が全部、生命防衛本能が働かないわけではないだろう。
kazu1遭難者は、明日は我が身なのだから。他人事ではない。
となると、必然的に、投票所に強制連行されるおバカな学会員とて、秘密投票の意義を思い出し、ついたての中で「公明」と書かずに「共産」「れいわ」と投票所で書き、投票箱に突っ込んだところで監視者には笑み顔いっぱいで、公明党に入れました、とぶっこく者が続出するかと。
そういった意味では、こんどの参院選、SGI会員たちのおバカ&隷属度がうかがえる、貴重な機会となろうか。


現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com