見出し画像

年間のマクドナルドは楽天ポイントで

私は楽天カードユーザーである。

楽天カードはポイントをマクドナルドやファミリーマートや吉野家などでも使える。

ただ私はセブンイレブン派なので
あまりファミリーマートには行かないし、
吉野家は好きだけどコロナになってからは
あまり通っていない。
(前は一人で行ってたなぁ。)

ポイントはマクドナルドでタダマックとなる。

なので私がポイントを使う場所はマクドナルドになる。
毎月少なくても1500ポイント、
多い時は3000ポイントくらい貰えるので
(ケータイ代や光熱費などカードで払えるものは楽天カードにまとめたのだ
楽天市場で買うものはコンタクトとふるさと納税と親の誕生日プレゼントくらい。)

なので、
今日はやることなくて暇だなぁ。
よし!マック行こう!となるのである。

あ、私は関西在住だけど、中国地方出身だからマック呼び。こっちの人はマクドっていうてはる。

ケータイでチャリーンと
マックのレジでケータイアプリのポイントバーコードを差し出し、「ポイントで」というだけで
大好きなてりやきマックバーガーの昼マック550円が
チャリーンとポイントで支払われる。幸せ。。。

というわけで、年間マックで現金を支払わず
楽天ポイントで食べているというお話。

今マックから出てる、
マックシェイク辻利抹茶ラテはほんとに辻利さんの抹茶の味がして美味しい。素晴らしいクオリティである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?