2020自分の大喜利などのまとめ

2020年は生大喜利をほとんど出来なかったけど、その代わりにスプレッドシート大喜利が爆誕し、結果めちゃくちゃ大喜利をした一年でした。
大喜利回答以外にもツイキャスなどのトピックを含めてまとめました。
2021年は気兼ねなく遠征して生大喜利が出来ることを願って・・・


20200112 冬季杯
お題:結婚を思いとどまらせる雑誌「YXEZ」今月の特集
回答:鬼滅の結婚

お題:画像お題(公衆トイレの画像に字幕で千秋「オイオイオイオイマジかよ」)
回答:(ウィーーーン)トイレンが鳴ってる

お題:大仏の前でだけ人生のセーブができる世界のあるある
回答:大仏が破壊されても心はそこにある

お題:アホ四天王。不遜なリーダー、冷徹な頭脳屋、ムキムキのバカ、あと一人は?
回答:イチロー


20200115 ぺるともキャスhttps://twitcasting.tv/oogiri_peru/movie/588243290
ミツさん


20200115 ぺるともキャスhttps://twitcasting.tv/oogiri_peru/movie/588255341
けいれん「キミテルさんのリライトなに?」


20200226 ぺるともキャスhttps://twitcasting.tv/oogiri_peru/movie/595689190
みんな間に合う


20200308 The Order
お題:E.T.が言ったら嫌な4文字
回答:チョモダツ


20200311 シャープキャスhttps://twitcasting.tv/matsusharp/movie/598406427
鬼滅の刃と書こうとしたけど刃が浮かばなくて鬼滅の結婚と書きました


20200323 シャープキャスhttps://twitcasting.tv/matsusharp/movie/601310020
ミツ


20200405 ぺるともキャスhttps://twitcasting.tv/oogiri_peru/movie/603903430
リオヨ


20200407 ぺるともキャスhttps://twitcasting.tv/oogiri_peru/movie/604378953
21オイ


20200412 シャープキャスhttps://twitcasting.tv/matsusharp/movie/605913730
ミスタードーナツ、ナツチ


20200413 スプレッドシート大喜利会
お題:すごく私情を挟むサッカーの審判「○○○!レッドカード、退場!!!」
回答:私手作りの
回答:さっき教えてもらいました


20200418 スプレッドシート大喜利会
お題:登場人物の名前が全員「山田」のミステリー小説を読んでて特にややこしかった一文
回答:「この山田は綺麗すぎる…コイツは山川だ」
回答:強い風が山田日吹き続けた


20200418 謝罪文
https://twitter.com/kimiterusasaki/status/1251477323838156800


20200423 スプレッドシート大喜利会
お題:「コントローラーにバネを仕込んだことがある」「逮捕されたことがある」みたいな、高橋名人の根も葉もない噂
回答:怒ろうと思って怒ったことがない


20200429 スプレッドシート大喜利会
お題:寿命を半分悪魔に渡して人の性癖が文字で見えるようになったそうですけど、どんなことがありましたか?
回答:星野源から「営み」が出てきた


20200503 宝剣蜥蜴企画会inツイキャス
笑ってはいけないしりとりトーナメント決勝「わさんぼー」
https://twitcasting.tv/fanlightwind/movie/611617392


20200510 スプレッドシート大喜利会
お題:今から私が「だるまさんがころんだ」と言うので一言申してください。それに続いて私が「動いてしまいましたね」と言うのでさらに一言申してください。
回答:「上!上!」「上!!!上!!!」

お題:インターネットに初めて触れた紳士「○○○○」
回答:もう始まっておるのですか


20200514 ボケルバオンライン
お題:パンダと交際している事が週刊誌にすっぱ抜かれたそうですね。記事になんて書いてありましたか?回答:トントン拍子で結婚へ?
回答:白黒はっきりしないグレーな交際

お題:全員お腹が痛いM-1グランプリ
回答:若林の方がゆっくり出てくる
回答:笑い飯がトイレ変われ変われ言ってる 


20200517 オンライン落城大喜利
http://rakujo.blog.jp/archives/1077383933.html
http://rakujo.blog.jp/archives/1077384019.html
http://rakujo.blog.jp/archives/1077384138.html

お題:試合を控えたボクサーの密着映像なのに「あんまり応援する気になれないな」と思った理由
回答:タイトルマッチごとにラバーストラップを作ってる

お題:水が遂に水ver2.0に一斉アップデートされるらしいですね。どんな点が今までの水と変わってるんですか?
回答:「水を飲む」が水を飲むという意味だったのに、「飲む」だけで水を飲むという意味になった

お題:探偵が「これから自殺する人が番組を予約録画しますかね?」みたいな言い方したけどよく考えたら全然違った言葉
回答:録画フォルダが見えなくなったんですが?
回答:自殺しましたか?これで予約録画完了です

お題:その場では怒らないけど、寝る前には思い出してムカつきそうな程度の出来事
回答:お得意のノートパソコンでやってくれへん?


20200518 スプレッドシート大喜利説明動画を作成
https://www.youtube.com/watch?v=y6W7zNAzHto&feature=youtu.be


20200523 物・名前大喜利会online
http://fanlightwind.livedoor.blog/archives/6473831.html
お題:習字で書く言葉 4年生「おち葉」6年生「情景」〇年生「△△△」
回答:中学2年生「濱家」


20200524 倖田來未の?
優しい気持ちの企画会(https://note.com/crepe_suki/n/n86ada0e4782c)の「理想の相関図大喜利」でんらくさんの「butterflyを歌う」と言う回答に対して「倖田來未の?」というガヤhttps://twitter.com/don_kabao/status/1264495486934806528


20200527 スプレッドシート大喜利会
お題:山崎まさよしがさすがにボツにした『育ってきた環境が違うから 好き嫌いはイナメナイ』の続き部分
回答:握手で命を奪ったり、てりやきが好きだったり


20200527 そうですか
自分主催のスプレッドシート大喜利会「大喜利スナックひまわり」でMCをした際、『全く読まれないラジオネーム』というお題でのヅカマゲドンさんの回答「膣宗光」に対して「そうですか……」の一言で流した
https://twitter.com/r622k7991/status/1265663273988288512


20200529 スプレッドシート大喜利会
お題:君が代に出てくる唯一の英単語
回答:MOCO'S


20200531 ラパス試供品検討会
お題:童謡『なんとなくはたらくくるま』に登場する車がする仕事
回答:えんとつ町のプペルを一冊運ぶために作られたブルドーザー

お題:「テニスもするけど本業はコンパ」みたいに、全サークルが嘘をつけなくなっている新歓の様子
回答:コンパもするけど本業はコンパ体操


20200602 大喜利スナックひまわりがとても盛り上がりました


20200604 ラパス試供品検討会
お題:「パイロットは時差ボケに強い」「漁師は船酔いしない」はまだしも、流石に無いと思った職業特有の耐性
回答:野球選手はサッカーと言われてもビクともしない


20200606 慣れる会
https://canarycoal.hatenadiary.com/entry/2020/06/07/122810
https://canarycoal.hatenadiary.com/entry/2020/06/06/235909
バンドのプロフィールをいじるやつめちゃくちゃ楽しかった


20200607 わたおとくめい企画大喜利会
https://note.com/_tokumei/n/nda3d1e5d9298

・○○が急に一言大喜利
お題:ドラえもんが急に一言
回答:ぼ

・回答造語縛り大喜利
お題:野球部の監督になって甲子園で負けてしまった選手達に造語を使って声をかけてあげてください
回答:止ん野球(やんやきゅう)だけどこれからもがんばれよ

・大喜利ビフォーアフター
依頼:知らない人が住んでる
匠の技:コンパルーム「雅」を増築してコミュニケーションの場としました


20200610 ラパス試供品検討会
お題:眠い人「○○○」
回答:ノートパソコン


20200613 青空企(確)会
https://canarycoal.hatenadiary.com/entry/2020/06/14/230120
https://canarycoal.hatenadiary.com/entry/2020/06/14/225840

・前置き×ミス(いらない前置きと回答にミスを加える企画)
お題:お題:関西弁をしゃべる新種のカエル「ドクナンデヤネン」について知っていることを教えてください
回答:いちごがない(「毒がない」と言う)
https://twitter.com/oogiri_peru/status/1271734154300813312


20200613 大喜利ゴルフコンペスナックひまわり杯開催


20200619 シャープくん企画テストプレイ
お題:卓球選手は得点したときに「サー!」や「チョレイ」と言いますが、他のスポーツ選手はこんなときにこんなことを言う
回答:卓球選手が得点取られた時「チョラレタ!」


20200623 キミテルさんと大喜利する会
キミテルを探せ:https://note.com/kimiteru/n/nc4729a0087b8
キミテルを探せ(答え合わせ):https://note.com/kimiteru/n/nebadc769cfd7

お題:鬼滅の刃について、好きなシーンを演じて教えてください
回答:「鬼を滅する!」
回答:「どの刃にしようかな〜」
回答:「呼吸の刃!」
回答:「来週の刃も見てくれよな!」


20200627 雑お題供養会
お題:あなたの偏見
回答:コンビニはない方が良かった


20200627 ボケクエ4 4位(デルカダール重曹兵:soma キミテル けいれん アオリーカ)
http://general.mods.jp/cgi-bin/bokequest4/vote.cgi?no=79

画像5

20200628 朝大喜利会
お題:頑張っている人をイジり始めちゃったジャルジャルのコント「○○○○○奴」
回答:命を1日でも伸ばそうとしてる奴


20200630 スプレッドシート版『直式トーナメント』テスト
お題:100m3秒切った人「○○」
回答:「100メートルゴール!!!」


20200703 短題生
お題:空き巣のプライド
回答:ヒリヒリしてえんだよ


20200703 スプレッドシート大喜利会

スクリーンショット 2020-07-04 02.27.36




20200704 スプレッドシート大喜利会
お題:ウミガメのスープのようで不思議じゃない文章
回答:どうしよう?なぜ?なぜなぜ?どうしよう?


20200709 直式トーナメント
お題:「たけしの挑戦状」「さんまの名探偵」みたいな、有名人が入ってるゲーム名
回答:野球北野

お題:高級感を演出しすぎているコンビニ
回答:1人1人に建てたてのコンビニを用意している


20200718 試供品検討会
お題:めちゃくちゃブチギレてるスギちゃん「○○」
回答:「ワイ!!!!!!」


20200722 宝剣蜥蜴大喜利会 M-1グランプリ
お題:こんなカプレーゼは嫌だ
回答:アスクルで頼んで20分後に来た


20200723 モニタリング大喜利会
お題:日本にひとつしかない部活
お題:野球選手部


20200725 試供品検討会
お題:社内にジョンソンさんしかいない会社「ジョンソンエンドジョンソンエンドジョンソン」に入社した感想回答:2年後にキミテルエンドジョンソンエンドキミテルになった


20200725 君のチョコ
お題:男性アイドルがモチーフの戦隊ヒーローはこんなだ
回答:VS怪人


20200729 大喜利スナックひまわり
お題:もう何もかも嫌になったルフィが改名した名前
回答:ドン!!!うるせいこう


20200804 シャ会
お題:悟空「クリリンのこと○○○ーーー!!!!!」
回答:クイズ


20200810 スプレッドシート大喜利会
お題:答えが「ちくわ」で爆笑になるお題をください
回答:きのこをもらって一言


20200811 ナックルカーブ・ハネムーン
お題:滝を初めて見た人「○○○」
回答:近くにあったら毎日来ちゃうかも


20200811 スプレッドシート大喜利会
お題:「武器は装備しないと意味がないぜ」や「ここで装備していくかい?」ならわかるけど、それ何?と思った武器屋のセリフ
回答:屋根もないし武器もないから武器屋じゃねえってか?


20200813 辻喜利トーナメント
http://general.mods.jp/cgi-bin/tsujigiri2/tournament/1/vote.cgi?no=86
お題:志村けんの○○○だぁ
回答:持ち物


20200830 電脳地獄大喜利Ⅰ
https://twitcasting.tv/handrail_gun/movie/637769074
お題:人を笑わせようとすることが犯罪となった日本で起こること
回答:ジャルジャルがアメリカのサーバーに動画をアップする

お題:嵐の中、屋外で行われた謝罪会見で起こったこと
回答:田口淳之介がずっと土下座してるうちに少しづつ流されていく


20200911 ジャスミンスプシ大喜利
お題:中高年に絶大な人気を誇った「敬老戦隊イタワルンジャー」の特徴
回答:朝5時に放送して朝5時半に再放送する


20200918 大喜利サポートセンタースプレッドシート大喜利会配信
https://youtu.be/b1x7CRgod8c?t=15211
お題:ゾウ「パオ○○」
回答:ック


20201018 Fの役 オンライン予選会
https://twitcasting.tv/fanlightwind/movie/646646222
お題:将棋を知らない人カルタの「R」
回答:Robert秋山がやってたら見るんだけどな~


20201020 ジャスミン突発平日大喜利100年続きますように

スクリーンショット 2020-10-20 23.32.40



20201030 女の子に関するお題しか出ない大喜利会Ⅱ
お題:フードコートに居た女子高生4人組のテーブルに置いてあったもの
回答:ミックスソフトクリーム3つと水1つ


20201031 虎猫スプシ大喜利
お題:明日死ぬ弁護士
回答:異議はありませんが、私には叶えられなかった夢があります。それが本になりました


20201108 ヤンケちゃんスプレッドシート大喜利練習会
お題:一番面白い車を選ぶ大会「F-1グランプリ」でありそうなこと
回答:敗者復活した車を大井競馬場から運ぶためのレッカー車が一番面白い

お題:信じられない八宝菜
回答:八宝菜コース18500円(飲み放題別)


20201110 ハチナナ大喜利

スクリーンショット 2020-11-10 22.56.04



20201113 お題と大喜利を練習する会
お題:先生に怒られたピアノ教室の帰りに、缶コーヒーを奢ってくれた知らないおじさんはこんなだ
回答:「これを貰えばお母さんにも怒られるかもね?」


20201203 ビンゴ揃っちゃうかもしれない
お題:マジックミラー号 最大の事件
回答:その村唯一の鏡として固定化されてしまい、ずっと筆おろしする羽目になってしまった

お題:遊園地に来た鳥人間のあいつ「桂ァ!今〇〇〇!?」
回答:にここも住宅地になるのかな


20201217 ぺるともツイートお題会
お題:今タイで盛り付けられてて、明日の朝には日本へ届く予定のラーメン(ロングスローをする人)
回答:タイで盛り付けてるって感じだなあ~。もっと美味しいと良かったな~


20201229 年忘れ!インフレ加点スプレッドシート大喜利会2020

スクリーンショット 2020-12-29 19.46.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?