見出し画像

😲🍜ラーメンの中にソフトクリーム?!🍦😲

2022-01-26

先月11/26(水)の"おは朝"で紹介されてて\(◎o◎)/!⤴食べてみたいと思いました!! 因みに③の虹色パンケーキはウソで販売されていいません(笑)

一番気になったのが⑤のソフトクリームラーメンで、ネットの紹介記事を見て⤴益々食べてみたくなりました!! こういうB級グルメは大好きなんです!!


"ソフトクリームラーメン"を提供している【中華そば・焼きめし フラン軒】へ、3日前の2月9日(水)に行く事が出来ました\(^o^)/

最寄り駅は、大阪メトロ「本町駅」で、3号出入口から徒歩3分の近さです。

2022-02-09

せんば心斎橋筋商店街」の中にあり分かりやすいです。本町駅から行くと商店街の右側にあります。

尚、写真は心斎橋駅側から撮ったので、お店は左側に写っています。大阪メトロ「心斎橋駅」からでも、北⑧出入口を出て徒歩7分と近いです。

2022-02-09

一昨年の2020(令和2)年7月5日(日)にオープンしましたが、外観も綺麗なお店でした。座銀や神虎と同じ「銀の葡萄」グループのお店です。

2022-02-09

店頭には「甘辛miso」と「焼きめし」のポスターが掲示されていました。「はい、ソフトクリームです。」や「ラーメンに合う焼きめしなのか」・「焼きめしに合うラーメンなのか」というキャッチコピーを見てよりワクワク😋

2022-02-09

予め券売機で食券を買ってから入店するスタイルでした。

2022-02-09

迷わず「甘辛miso+焼きめし」のセットにしました。

2022-02-09

あと、券売機横にLINEの案内がありましたので友達登録を。即、玉子クーポンがいただけました✌

2022-02-09

入店するとすぐに山彦のように明るく元気な挨拶があり、すぐにカウンター席へ案内がありました。活気があり、店内もホンと綺麗で心地良く食事が楽しめました。

2022-02-09

先に「焼きめし」が提供されました。

2022-02-09

香ばしく焼き上がっていて、めっちゃくちゃ美味しくて😲😋ラーメン店で食べた焼きめしではココが一番かも?と思いました。

2022-02-09

焼きめしを写メしていると玉子がトッピングされた「甘辛miso」が提供されました。3月31日までの期間限定ラーメンです!! 

2022-02-09

辛そうな赤いスープのラーメンに、縦に半カットされたミックスソフトクリームが本当に載っていました(笑) 「かき混ぜてお召し上がり下さい」って(笑)

凍らしているので、熱いスープの中ですぐに溶けてしまうということはありませんでした。

2022-02-09

麺は、極太ストレート麺で程よい硬さもあってバッチグー😋

2022-02-09

スープは味噌とコチュジャン(甘味と辛味のあるみそ)をベースに、豚・牛・鶏のエキスも使用してある、この「甘辛miso」の為だに作られたスープなんだとか。

混ぜずにスープを飲んでみると結構な辛さがありましたが、溶けだしたソフトクリームと混ぜて飲んでみると味変~意外にも絶妙な相性でマッチしてて美味しく、スープも完食しました(笑)

2022-02-09

玉子は味の付いたゆで卵でこれまた美味しかったです😋


2022-02-09

ライブを観に、よく東心斎橋に行きますのでまた立ち寄りたいです~他のラーメンも気になります。4月からはまた新たなユニークなラーメンが登場するらしいです。

美味しいし、スタッフさんの接客も良く、LINEでショップカードももらったので、また行きたいラーメン店となりました!! 皆様も是非お試しを~


#おいしいお店 #ラーメン #フラン軒 #B級グルメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?