見出し画像

道頓堀川に福山雅治さんが\(◎o◎)/!

先週9/20(火)は大阪の超イチオシシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さんの取り置きで『歌う魚』へライブを観に行ったのですが、

2022-09-20

じゃんけん大会に勝ち進み、歌う魚5周年のサイン入りポスターをゲットしました。

2022-09-20

それが嬉しくて帰りの駅へ向かっている途中、道頓堀川で記念撮影しました。この時は「グリコサイン」の向かいには誰もいなかったのですが、

2022-09-27

翌週の9/27(火)にまたNachikaさんの取り置きで『JANUSジャニス』に行こうと道頓堀川を渡っていて、グリコサインをにらんでいる男性を見つけました\(◎o◎)/!

2022-09-27

高さ約8メートルもある巨大バルーンです🎈

2022-09-27

福山雅治さんでした!!

9月21日(水)に、「ガリレオ」シリーズの劇場版最新作「沈黙のパレード」(西谷弘監督)の公開記念イベントに合わせて登場した、福山雅治さん演じる湯川学をかたどった“超巨大湯川先生”のバルーンでした🎈

2022-09-27
2022-09-27
2022-09-27

制作期間に約3カ月を要したというこの“超巨大湯川先生”は、メガネから服まで手作りの特注品なんだとか。

次は10/1(土)にまたまたNachikaさんの取り置きで歌う魚へ行くので、今度は早めに行ってゆっくり間近でも見たいと思っていましたが、見れるのは9/27(火)まででした\(◎o◎)/!ギリギリセーフで見ることが出来ました!!

#B級スポット #道頓堀川 #福山雅治 #バルーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?