見出し画像

🖊おもしろ検定etc.🖊

超イチオシのシンガーソングライター【Nachika】さん、ライブだけでなくMuchU Liveでも弾き語りやトークで楽しませてくれているのですが、上記記事に続き、Nachikaさんのトークで丸亀製麺の「釜揚げうどん」が無性に食べたくなり行ったのですが😲

釜揚げうどん検定」っというのをやっているじゃないですか!! 検定ものも大好きなので食べながら即挑戦~2回目で1級をゲット出来ました🙌


今は受検出来ませんが、「マクドナルド検定」や「全国統一丼検定」等々のフード検定もありましたね😋

音楽では「楽曲検定」がありますね🎶メジャーからインディーズまでのアーティストさんのイントロクイズなんですが、今でもチャレンジ可能ですので音楽好きな皆さんチャレンジしてみて下さい!!

ただ、配信リリースの楽曲数が少ないアーティストさんの楽曲検定は出来ないようです😭

Nachikaさんも「毛布トリップ」に続き、これまでの曲も早く配信リリースして欲しいです!! 名曲いっぱいです🎸

無料のご当地検定

★今も出来る検定

今から13年前辺りは「ご当地検定」がマイブームで、無料で受検出来るものにチャレンジしていました。

私が合格したものの中で、今でも受検出来るのは「宮城マスター検定」と『くまもと「水」検定』、「京町家検定」です。

★過去のご当地検定

「富士山検定」、「伊豆検定」、「考福学チャレンジ検定」、「ふくい未来力検定」、「鞆の浦検定」、「四国鉄道ぽっぽや検定」、「砥部陶磁街道検定」も合格しました。しかし、今では受検出来なくなりました。

御当地通というサイトには無料だけでなく有料のご当地検定が色々と紹介されていますが、今では受検出来ないものも掲載されていますので要注意です。

鳥取砂丘検定

鳥取砂丘は大好きで、有料ですが「鳥取砂丘検定」が開催されると知り第1回の検定を受検し合格しました\(^o^)/

皆さんは、鳥取砂丘は行かれたことはありますか?行かれた皆さんはあの膨大な量の砂は何処から来たかご存知ですか?このことについては後日詳細に紹介したいと思います。


★スクリーンショット (2601)

受験料無料で受験できる資格試験10選』には、「パソコン検定(パソコン能力評価試験) 4級」、「P検(ICTプロフィシエンシー検定試験) 5級」、「タイピング技能検定 8級」、「相続総合コンサルタント資格試験 初級」、「任意後見コンサルタント補 (初級)」、「ビジネス実務与信管理検定 3級」、「実用マナー検定 準3級」、「姿勢検定 5級」、「日本化粧品検定 3級」、「色彩士検定 4級」の資格検定が紹介されています。

無料で何度でもチャレンジ出来ますので興味ある分野がありましたら是非~レッツ・トライ!!


#おもしろ検定 #ご当地検定 #無料

この記事が参加している募集

#社会がすき

385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?