見出し画像

昨年4月に初見したと思っていたSSWの日菜さん🎸MIKROCK'19の集合写真にNachikaさんと共に写っていました!!

昨年1/14(土)に大阪生まれで大阪育ちで昨秋から上京して修行中のSSWシンガーソングライターNachika(ナチカ)】さんのライブを配信応援した際に画面で出会った東京のSSW【真理】さんファンの方から、341日を経た同年12/21(木)に『大塚MEETS』(東京都豊島区)で声を掛けられ驚き&感動しましたが⤴

MIKROCK EXTRA '21「MIKROCK’19」より

昨年はもう一つ、素敵な出会いが4年の月日を経てありました!!

昨年7/28(金)は『歌う魚』(大阪市中央区)で応援している宮崎のSSW【いちたになな】さんのライブがあって行きましたが、対バンしていた東京のSSW【日菜】さんの物販へ行って驚くべきことが判明しました\(◎o◎)/!

2023-04-26

昨年4/26(水)はNachikaさんの応援で『下北沢Laguna』(東京都世田谷区)へ行きましたが、この時対バンしていたのが日菜さんでした。日菜さんは事の木が初見で曲にも魅せられましたが、時間なく物販は行けずでした😢

初見した日のことを7/28(金)の物販で話していると、この時がNachikaさんとの初対バンではなく、今から5年前に開催されたフェス、三国ケ丘FUZZ(大阪府堺市堺区)主催MIKROCK'19で既に対バンしていたことを知りました\(◎o◎)/!

2019-10-19

で、MIKROCK'19の集合写真を待ち受け画面にしている私のスマホを見せると、Nachikaさんの下、すぐ近くに2人が鮮明に写っていました。Nachikaさんも日菜さんもオーディションライブを勝ち抜いて出場しました🎉この時、日菜さんは高校生の16歳でしたが、オーディションライブが日菜さんの初ライブでした!!

当時の様子はこちらもご覧下さい⤴

又、当時の気持ちを書いたのがオリジナル曲「夜行バス」です🚌

2019-10-19

因みに、私も写っているのですが、後ろの方で小さすぎて未だ判明出来ずです😢最前列は右から【坂口有望あみ】と【Humpハンプ Backバック】です。

そして、昨年10/4(水)、日菜さんが三国ケ丘FUZZで初ライブぶりに歌うというので当然観に行きました⤴

2023-10-04
2023-10-04

私はMIKROCK'19のボランティアスタッフをしていて、その時、知人のお店に掲示してもらっていたポスターをフェス終了後に回収したものがありました。右側は当時応援していたバンドにサインをと思っていましたが解散してしまい空いていました。

懐かしいです~自分たちが設置したステージにNachikaさんらが立って歌ってくれたのも最高の想い出です✨この時はバンドを観るのがメインで。。。16歳の日菜さんも観たかったです!!

日菜さんは毎月のように大阪遠征してくれてて、昨年は8回観ました🎸

日菜さんは、ホンと昨年出会えて良かったアーティストさんです🎸

3/10(日)は『渋谷gee-gee』(東京都渋谷区)でワンマンライブが、

3/15(金)は『歌う魚』(大阪市中央区)でツーマンします!!

今日は『歌う魚』で新年初の大阪遠征ライブがあります!!
ツーマンのチケットをゲットしなくてはチケット

「幸福」もまた聴きたい🎸手拍子したいです👏👏👏

明日の『|真心場《まほろば》』(大阪市中央区)での「感性の法則~新春スペシャル」も気になります~


#振り返りnote #素敵な出会い #日菜 #Nachika #MIKROCK

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?