見出し画像

胃袋わしづかみのコロッケと唐揚げ専門店【松ちゃん家のコロッケとからあげ】10/6オープン(大阪市西成区)

松ちゃん家のコロッケとからあげ】の新聞折込が入っていました。10/6(金)にオープンし、今日10/8(日)まではグランドオープンイベントで、500円以上のお買い上げでオリジナルコロッケ1個プレゼントとか。

特にコロッケ好きなので、お昼に行ってきました。最寄り駅は阪堺電車阪堺線「塚西停留所」の前です。紀州街道沿いにあり、「びっくりドンキー 帝塚山店」と同じ敷地にありますので迷わず行けます。

2023-10-08

紀州街道沿いを住吉大社の方から北へ行くと塚西交差点に出ますが、この交差点の北西角にあり、びっくりドンキーの建物が目立っているのでホンと初めて行かれる方も容易に行けると思います。

因みに、この画像⤴の右下に白線が見えますが、何だかお分かりですか?阪堺電車阪堺線塚西停留場の、恵美須町方面のホームなんです!!

2023-10-08

反対方向の浜寺駅前方面のホームはちゃんとしたホームなんですが。この件に関しては、後日紹介します~

2023-10-08

今日は土曜日ですが、12:55に着くと5人のお客さんが出来上がりを待っていました。

2023-10-08

又、お店の横にはテラス席があって、2人のお客様が食事を楽しんでいました。

2023-10-08

ホンとオレンジが主体の素敵なお店でした。

2023-10-08

こういう手書きのボードもいいですね✨

2023-10-08

待つのが嫌な皆さんは、電話予約が出来ます☎

2023-10-08

ウリのコロッケとからあげ以外にも、サイドメニューに、ソフトクリームやスムージー、コーヒー、ソフトドリンク、アルコールとありました。

2023-10-08

マツコロ、マツカラ、手羽元は多めに買うと値引きがあってお得です。

2023-10-08

人気No.1!「マツコロ」、お子様人気No.1!「フライドポテト」、店長オススメで金・土・日限定「手羽元からあげ」と表示されているのも選ぶ際に有難いですね。

数量限定の「ライスコロッケ」・「そばめしコロッケ」・「トマトタラコロッケ」、季節限定の「コーンクリームコロッケ」・「かぼちゃコロッケ」・「チキンカレーコロッケ」もありました。

尚、揚げる前の商品が無くなっていても、注文すると作ってくれるそうです!!

2023-10-08

支払方法は、現金・PayPay・クレジットカード(3,000円以上のお買い上げのみ)でした。

20分待ってこちらの注文伺いとなりましたが、それまで「もう少しお待ち下さい」って声を掛けて下さり、待つのが苦痛ではなくなりました✌

2023-10-08
2023-10-08
2023-10-08
2023-10-08

迷った末、これら4種類を注文しました⤴

2023-10-08

500円以上買ったので、オリジナルコロッケが1個サービスとなりました😊
このサービスは本日まででした。
注文し、会計が終わってから9分で揚げたての商品が手渡されました。

2023-10-08

自宅まで自転車で8分ですので、まだ温かかったです。

2023-10-08

「マツコロ」です。岡山県岸本牧場の備前黒牛を使用したコロッケです。

2023-10-08

お肉の旨みと言い、じゃがいもの甘さといい満足いく美味しさでした😋米油で揚げていて風味よく胃もたれしにくいのもグーです~

2023-10-08

「そばめしコロッケ」です。俵型になっていました。

2023-10-08

中はそばめしでした(笑) そばめしコロッケって初めて食べましたが、これもホンと美味しくて😋

2023-10-08

「チキンカレーコロッケ」です。チキンの骨が刺さっているのも何かいいですね!!

2023-10-08

カレー好きだしこれもホンと美味しくて満足しました😋

2023-10-08

手羽元からあげは100gにすると、2本が入っていました。

2023-10-08

岡山県の創業140年以上のしょうゆと秘伝のタレで漬け込み、揚げているとか。

2023-10-08

ジューシーで柔らかくてホンと美味しくてこちらもすぐに無くなりました😋尚、食べていくと赤くなっている箇所がありましたが、これは加熱すると骨の切り口等から旨みエキスが出るためで、加熱時間は厳守しているので安心して食べられます。

マツコロのコーヒーはこだわりのオリジナルブレンドで、酸味と苦味のバランスが程よくミルクとの相性もバッチリとか。

今度はまた別のコロッケやからあげと共にテラス席で戴くのもいいかも✨ラッピングされた路面電車を見ながら最高です🚃また行きます~


#おいしいお店 #松ちゃん家のコロッケとからあげ #大阪市 #西成区

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?