見出し画像

フラン軒🍜甘辛miso第2弾「ショートケーキ」🍰

昨年、中華そばと焼き飯の店、フラン軒というラーメン店で、ラーメンにソフトクリームがトッピングされてて驚いたけど意外に美味しくて🍦

今年のバレンタインデーに合わせて、今度は板チョコが載ったのが登場しこれまた驚いたけど、美味しくて🍫

2023-02-15

そして、板チョコを食べた時に横にメニューがあった、ショートケーキが載ったのを今度は食べようと思っていました🍰

甘辛miso第2弾 「ラーメン×ショートケーキ」で、1月~3月の期間限定販売です🍜

メニュー開発秘話はこちらです⤴ ケーキの種類やケーキに合うスープの味など何度も試行錯誤を重ね、味にも自信のあるクオリティになっているとか!!

昨日行ってきました。

2023-02-25

前回のような行列はなく、1組のお客さんが食券を買っていました。

2023-02-25
2023-02-25

迷わず、ショートケーキが載ったのにしました🍰焼き飯も食べたかったですが、ライブのオープン時間も迫り、今回はラーメンだけにしました。

2023-02-25

本物の(笑)ショートケーキが載っていて、思わず笑ってしまいました🍰

オススメの食べ方は混ぜて食べるとのことです⤴

2023-02-25

片側は、ケーキのクリームが溶け出していました。

2023-02-25

先ずはスープだけ飲んでみると、ふつうに甘辛い味噌スープで絶品でした😋

2023-02-25

ケーキを混ぜる前に、何故かスープをかけていきました。

2023-02-25

この状態でケーキを少し食べてみました\(◎o◎)/!スポンジは麩のように変化~

2023-02-25

ケーキの甘さも加わって一瞬驚きましたがミスマッチ感はなく、甘辛味噌スープに生クリームと程よく感じるいちごの酸味でほんのり爽やかなクリーミーな味噌ラーメンになって難なく食べることが出来ました(笑)

2023-02-25

このチャーシューも本当に美味しくて😋

2023-02-25

最後に残った、甘酸っぱいいちごも食べて、

2023-02-25

スープも全部飲み干しました✌
次はどんなラーメンが登場するのでしょうか?楽しみです〜
シュークリームかな?

#B級グルメ #ラーメン #フラン軒 #期間限定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?