見出し画像

2023.5.17 たまプリさん「モグラの穴フェス


こんにちは!
アイドル大好きアイドルかえぴょんです🐰❤︎

私はいま、8月12日に行われる私たち"君の栞 1st ワンマンLIVE"に向けての100日企画で、たくさんのアイドルさんのLIVEを見て、自分のアイドル活動に活かせるところはないかとお勉強させていただいています!!
詳しくは初投稿の『アイドルLIVE参戦レポート×100📄✨」をチェックしてみてねᐡ。› ·̫ ‹。ᐡ


11/100 たまプリさん

今日も、横浜1000clubさんで開催された「モグラの穴フェス」で見させていただいたアイドルさんを全力レポートさせていただきます!📄✨


4組目は"たまプリ"さん


どんな卵かは生まれてみないとわからない系アイドル"たまプリ"さん🐣
記憶に残りやすいキャッチーな楽曲と最初から最後まで一緒に盛り上がれるセトリが最高でした✨


1曲目は釣りをテーマにした楽曲「目指せ!Fishing Master」🎣
桜衣みゆな🩷ちゃんの「おさかなゲットだぜ!」というセリフからスタートするこの楽曲。
歌詞から振り付け全てが釣りを連想させるもので、1曲目からインパクトの大きさと世界観に引き込まれました。
そしてその勢いのまま2曲目「サカナのキモチ」🎵
2曲目のテーマはなんと"サカナ"🐟
またまたインパクトの強い楽曲!!!サビの同じ動きを繰り返すダンスが振りコピしやすくて、一緒に踊っているファンの方も多かったです!

MCのテンポ感もよく、LIVEの盛り上がりを最後まで継続させる間の取り方などをお勉強させていただきました✊🏻✨MCはどうしても私にとって課題で…(><)
色々なアイドルさんのMCを見るたびに、こういうMCの仕方もあるんだ!こういうふうに話を広げればいいのか…!と学ばせていただくことばかりです👶🏻

そしてラストの曲「P.A.O」🐘
こちらは動物がテーマの楽曲!!ゾウの鼻をイメージした振り付けがでてきます!メンバーさんが全員で作詞をしたそう……こんなにキャッチーに作詞できるの天才すぎる🥺そして激しい振りとフォーメーションチェンジが多いなかでブレずに最初と変わらない声量で歌えるのがすごいなと……
最近は定期公演に向けてカバー曲の練習なども頑張っているのですが、激しい振り付けだとどうしても最後まで息が持たなくて( ;  ; )💧練習あるのみですね、、!


1度聴いただけで頭から離れない楽曲ばかりだし、すごく楽しくて、またたまプリさんのLIVE見たい〜!!という気持ちになっております❤︎
今度ご一緒させていただく機会がありそうなので、その時にでも拝見できたらいいな〜🎶


今回も最後まで読んでくれてありがとう🤍

少しでも君の栞🔖に興味を持ってくれた方は、ぜひぜひTwitterのチェックもお願いします!!
またね〜!



"「君の栞」 firstワンマンライブまであと81日"

かえぴょん🐰🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?