見出し画像

2023.5.17 奏音コレクトさん「モグラの穴フェス」

こんにちは!
アイドル大好きアイドルかえぴょんです🐰❤︎

私はいま、8月12日に行われる私たち"君の栞 1st ワンマンLIVE"に向けての100日企画で、たくさんのアイドルさんのLIVEを見て、自分のアイドル活動に活かせるところはないかとお勉強させていただいています!!
詳しくは初投稿の『アイドルLIVE参戦レポート×100📄✨」をチェックしてみてねᐡ。› ·̫ ‹。ᐡ



10/100

今日も、横浜1000clubさんで開催された「モグラの穴フェス」で見させていただいたアイドルさんを全力レポートさせていただきます!📄✨


3組目は"奏音コレクト"さん!

2023年春デビューの10人組グループさんです!
奏音コレクトさんのLIVEでは曲ごとにペンライトの色が決められているらしく、会場全体が同じ色に染まる一体感も感じることができます🎶💕
そして大人数ならではのフォーメーションも見どころでした🥺


ナレーションが入ったSEからスタートした奏音コレクトさんのLIVE。クラップや音楽でスタートするグループさんが多い中、「時はきた!」とインパクトが大きすぎるナレーションのSE……一気に奏音コレクトさんの世界に引き込まれました、、


衣装や楽曲も王道で、これぞアイドル!!を感じるステージですごくたのしかったです( ;  ; )💕

「限界領域」の縦一列に10人が並んだところから左右に広がっていくフォーメーションが大人数ならではの振り付けで、迫力があり大きなセンクラのステージに映えていてかっこよかったです!!

10人の個性が見えながらも一体感のあるパフォーマンスでした。4人グループの私たちでも振りを揃えるのはすごく大変で、レッスンの時などにお互い確認しながら調節したりしているのですが、実際にステージに立つとなかなか揃わなかったり、立ち位置やフォーメーションがズレてしまったりと動きを揃える難しさは痛いほど実感しているので、それを10人でやっている奏音コレクトさんはすごいな......と( ;  ; )尊敬です、、


難しいフォーメーションの移動がスムーズだと、フロアから見ていても飽きずに迫力のあるステージを楽しむことができるんだな〜……と奏音コレクトさんのLIVEを見て感じました。
4人でもお客さんを圧倒できるLIVEができるようにがんばるぞ〜!!👶🏻💖


今回も最後まで読んでくれてありがとう🤍

少しでも君の栞🔖に興味を持ってくれた方は、ぜひぜひTwitterのチェックもお願いします!!
またね〜!



"「君の栞」 firstワンマンライブまであと81日"

かえぴょん🐰🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?