見出し画像

2023.4.28 まねきケチャさん「新体制ワンマンライブ」

こんにちは!
アイドル大好きアイドルかえぴょんです🐰❤︎

私はいま、8月12日に行われる"君の栞 1st ワンマンLIVE"に向けての100日企画で、たくさんのアイドルさんのLIVEを見て、自分のアイドル活動に活かせるところはないかとお勉強させていただいています!!
詳しくは初投稿の『アイドルLIVE参戦レポート×100📄✨」をチェックしてみてねᐡ。› ·̫ ‹。ᐡ

それでは本題に参りましょう!!


1/100   まねきケチャ さん

先日、まねきケチャさんの新体制お披露目LIVEにメンバー全員でお邪魔させていただきました🎤❤︎
100日企画スタートより少し前の日程ではありますが、普段からよく曲を聴いたり、SNSをチェックしたりしている大好きなグループさん…!!そして、"新体制お披露目LIVE"という貴重なステージを見れる機会をいただけたということで…!!全力レポートさせていただきます✊🏻

以前、松下玲緒奈ちゃん、中川美優ちゃん、宮内凛ちゃん卒業前のまねきケチャさんのLIVEは何度かイベントで拝見したことがあるのですが、、
いつ何度見ても"圧倒的顔面偏差値"❕❕❕❤︎

そして今回もメンバーのみなさんがSEと共に登場した瞬間、同じことを感じました……
篠原葵ちゃん、森ふう花ちゃんはもちろん、、
新メンバーの朝比奈さくらちゃん、神崎ひなちゃん、凪咲楓ちゃんもほんっっっっっとに可愛くて、、👶🏻💕

そこでかえぴょんは気がついた、、
このままだと最初から最後までメンバーさんの可愛すぎるお顔に見惚れて終わってしまう。。

サッと切り替えてお勉強モード💡

※ここから先はネタバレを含む可能性がございますので、ご自身の判断でお読みください💧









ドキドキの1曲目は「冗談じゃないね」👏🏻✨

1曲目からフロアも大盛り上がり!!
2階席から見させていただいたのですが、思わず前のめりに、、、フロアの熱気に吸い込まれて落っこちそうでした^ ^;
メンバーさんが3人ガラッと変わったこともあり、同じ曲でもそれぞれの歌声、ダンス、表情でこんなにも雰囲気が変わるのかと……それぞれの良さがあって、新鮮な気持ちで楽しめた〜🎵❤︎

ここからは一人ひとりを研究………

篠原葵ちゃん💚
個人的に葵ちゃんのふわふわした感じがすっごく好きで、、、初めてまねきケチャさんのLIVEを見たとき一瞬で惚れました、、透明感のある歌声が本当に素敵( ;  ; )MCコーナーも葵ちゃんが回していて、なんだか新鮮だった、、!葵ちゃんのふわふわオーラが広がっていて私も自然と笑顔になっちゃった👶🏻

森ふう花ちゃん💛
ふう花ちゃんの低音ボイスがすきです、、可愛らしい見た目とギャップすぎる!!そしてふう花ちゃんのMCやパフォーマンス中のお客さんとのやりとりがすごく勉強になりました。お客さんにマイクを向けてお客さんを巻き込んだMCをしていて、、私は決まった文章を言うだけで精一杯なので、これだけその場の雰囲気に合わせてフロアを巻き込むパフォーマンスができたら毎回のLIVEに違いが生まれて、もっともっとお客さんにも楽しんでもらえるのかなと…!!MCのお勉強がんばるT T

朝比奈さくらちゃん❤️
歌もダンスもお勉強になるところが多すぎて、、、
圧倒的歌唱力のうえに、曲ごとに声色を変えていて、どの表情の歌声もぜんぶぜんぶ素敵だった〜!!全身を使った大きなダンスは2階席にもバッチリ一つ一つの動作が伝わってきました。私もフロアの奥の方まで想いが届くパフォーマンスができるようになりたいᐡ o̴̶̷̤  o̴̶̷̤ ᐡ‪‪

神崎ひなちゃん💜
高校生の頃からSNSや番組でひなちゃんのことをよく見ていたので、画面の中の人がそこにいる!!っていうあの感じでしたT T(伝われ……)
にこにこ笑顔のパフォーマンスが本当にかわいくて、、
The王道アイドルの表情管理やダンスがお勉強になりました。
ひなちゃんヘッドドレスお似合いすぎて…いつか私も衣装でヘッドドレスつけてみたいな〜と💭

凪咲楓ちゃん💙
同じお名前〜!!なんだかうれしい(><)❤︎
初めてのステージだという緊張感がすごく伝わってきて、、そんな中での全力のダンスと歌声が印象的でした。MC中に出てくる関西弁もかわいかった🫶🏻(実は関西弁好きなんです…)


MCで新メンバー3人のことを知れたあとに
なんと新曲!!!✨「ペンライト」

もちろん聴くのは初めてでしたが、歌詞がすごい良くて、、、色んなことを考えていたらちょっぴりうるっときてしまった🥺
みんなが全力で振ってくれるペンライトにはいつも本当に支えられているの〜!泣

サブスク解禁求…………

そしてあっという間にラストの曲!!
大大大好きな「きみわずらい」

結構本気で毎日聴いてる、、まさに神曲です🎵✨
今まで玲緒奈ちゃん、美優ちゃん、凛ちゃんの歌声で脳内再生されていたパートも、新メンバーの歌声で聴くことができて、この神曲が歌い継がれていく尊さを感じました、、(ヲタク)

正直、もう終わるの?って思ってしまうくらい、本当に楽しくてあっという間でした🎤🎶
またまねきケチャさんのLIVE見に行きたいな…❤︎



、、こんな感じで!思わず見入ってしまって、上手く言語化できていない部分もありますが、1番最初の参戦レポート!!いかがでしたか?📄💭


最初ということもあってつい長めになってしまいました^^💧ゆるして、、

これからたくさんのアイドルさんのLIVEを見てお勉強できるの楽しみ〜!!!
さっそく明日もお勉強!!✊🏻🎵

最後まで読んでくれてありがとう🤍
またね〜!



"「君の栞」 firstワンマンライブまであと99日"

かえぴょん🐰🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?